お久しぶりです。いぶき居宅ですにやり

 

さて、昨年の10月頃西側の斜面に植えたローマンカモミール

 

途中どのように育っているか、ウッカリお伝え忘れていましたびっくりマーク

結構寒い冬があり、一瞬春がありましたが

何だかすでに夏の香。。。

 

午後からは爽やかな風(実は強風率高め)とサンサンと日差しを浴びる西側斜面で

あっという間に育ちましたおーっ!

 

僕らもビックリの元気っぷりですゲラゲラ

 

緑が眩しいびっくりマーク

これだけ見事に育ってくれて、ありがとう~。

さてさて、どのタイミングでカモミールティーにするのかなうーん

 

というか…今更ですけど、よく読んでみたら

ジャーマンよりお茶に向かないえーんはてなマークびっくりマーク

 

でもでも

『効能として鎮静作用が強く期待され、不安、胃腸の不調、不眠などの改善が期待されます。』

ですって!!

これは、物忘れのある皆様にとって良い効果のハーブティーになるのでわスター

 

そこはかとない不安感。自分が自分でないような怖い思い。

家に帰らなきゃ!とソワソワ。

 

ローマンカモミールは葉っぱがリンゴりんごのようないい香りがします。

でも、ティにするのはお花だけなんですってキラキラ

 

お花が咲いたら、みなさんで摘んでウシシ

飲んでみましょう~飛び出すハート

 

なんだかんだ言いながら、お花を摘んで

きっと「可愛い花を摘むなんて!」とか言われそうにやり

言われたいゲラゲラ

 

な・の・で

また、ご報告しますねグッ