お久しぶりです。いぶき居宅です![]()
さて、昨年の10月頃西側の斜面に植えたローマンカモミール
途中どのように育っているか、ウッカリお伝え忘れていました![]()
結構寒い冬があり、一瞬春がありましたが
何だかすでに夏の香。。。
午後からは爽やかな風(実は強風率高め)とサンサンと日差しを浴びる西側斜面で
あっという間に育ちました![]()
僕らもビックリの元気っぷりです![]()
緑が眩しい![]()
これだけ見事に育ってくれて、ありがとう~。
さてさて、どのタイミングでカモミールティーにするのかな![]()
というか…今更ですけど、よく読んでみたら
ジャーマンよりお茶に向かない![]()
![]()
![]()
でもでも
『効能として鎮静作用が強く期待され、不安、胃腸の不調、不眠などの改善が期待されます。』
ですって!!
これは、物忘れのある皆様にとって良い効果のハーブティーになるのでわ![]()
そこはかとない不安感。自分が自分でないような怖い思い。
家に帰らなきゃ!とソワソワ。
ローマンカモミールは葉っぱがリンゴ
のようないい香りがします。
でも、ティにするのはお花だけなんですって![]()
お花が咲いたら、みなさんで摘んで![]()
飲んでみましょう~![]()
なんだかんだ言いながら、お花を摘んで
きっと「可愛い花を摘むなんて!」とか言われそう![]()
言われたい![]()
な・の・で
また、ご報告しますね![]()

