カーテンの裾直し | 『井福来/若芝/山風木日記』

『井福来/若芝/山風木日記』

ようこそ『井福来/若芝/山風木日記』へ! 私たちの活動が少しでも伝われば幸いです。令和6年6月1日にふじしろデイサービスは移転してデイサービス井福来となりました!

デイサービス井福来です!


井福来に移転し、すっかりレイアウトが完成し皆様にお過ごしいただいておりますが


以前からカーテンの裾の長さが気になっており、今回ご利用者様にお力添えをいただき別室のダイニングでカーテンの裾直しを致しました泣き笑い

裾直しテープを使用してみました!


「今は便利なものがあるね、昔は全部縫ってやったよビックリマーク懐かしい」


「主人のは全部私がやったよニコニコ


と仰りながら、テキパキまち針を使用して止めてくださいます目流石ですね✨


職員も慣れない中「こんな感じでどうでしょう!?」とお二人の指示のもと動きます(笑)



アイロンで折り目をつけて、裾直しテープで固定して…


完成致しました泣き笑いラブラブ


キッチンの窓に掛ける大事なカーテンが綺麗に仕上がりました泣き笑い


ありがとうございます😊