芝本町のお祭り | 『井福来/若芝/山風木日記』

『井福来/若芝/山風木日記』

ようこそ『井福来/若芝/山風木日記』へ! 私たちの活動が少しでも伝われば幸いです。令和6年6月1日にふじしろデイサービスは移転してデイサービス井福来となりました!

若芝です🎵


今日から、芝本町のお祭りです。

浅間神社と芝岡神社で開かれる、水祭りです。






利用者様とお散歩しながら、お祭りの準備を見てきました。







準備をしている方々の、揃いのTシャツや、はっぴがまたかっこいい‼️

「見ているだけでワクワクしてきますね」お散歩している表情も笑顔です爆笑







明日は灯籠流しもあります。

灯籠流しは夜なので、残念ながら皆さんと見に来ることができないのは残念です。



灯籠流しの準備も進んでおりました。

白滝公園の湧水も水量が多く、透き通り、とてもきれい。キラキラ照れ






桜川で遊ぶ子供たちラブラブ

「昔は、私たちもよく川で遊んだものよね」なんとなく懐かしい気分に照れ



通り沿いの家家にも、お花が飾られお祭りの雰囲気が肌で感じられるお散歩でした。