雨の日のはうどん打ち | 『井福来/若芝/山風木日記』

『井福来/若芝/山風木日記』

ようこそ『井福来/若芝/山風木日記』へ! 私たちの活動が少しでも伝われば幸いです。令和6年6月1日にふじしろデイサービスは移転してデイサービス井福来となりました!


🌳🌳山風木です🌳🌳

いよいよ梅雨に入りましたねニコニコ

雨の日はお出かけしにくくて残念ですが😢

雨の日の楽しい過ごし方を山風木は貪欲に模索しております爆笑

そこで見出したのが、雨の日はうどん打ち!

粉と水を混ぜて、、

こねるびっくりマーク


力がいりますウインク

よく包んで足で踏む🦵

それでは足りず、ジップロックに入れて手で押す🫷

生地を寝かす間に、小さなおにぎりを作りますウインク


さあ、いよいようどんの生地が出来上がって参りました爆笑


生地を切る職員さんも緊張します笑い泣き


しっかりうどんですびっくりマークしかも案外簡単にできるびっくりマーク

暑い日はさっぱりしていいですね爆笑

雨の日の楽しい過ごし方見つけましたニコニコ

雨日はうどん打ち{emoji:611_char4.png.びっくりマーク}