可愛いキャンディバック♪ | 『井福来/若芝/山風木日記』

『井福来/若芝/山風木日記』

ようこそ『井福来/若芝/山風木日記』へ! 私たちの活動が少しでも伝われば幸いです。令和6年6月1日にふじしろデイサービスは移転してデイサービス井福来となりました!

​ふじしろデイサービスです!

今回は可愛いキーホルダーを作りました!


皆様キャンディバックというものをご存知ですか?

雑貨屋さんなどで売っているキャンディのパッケージのような透明バッグにジッパーがついた可愛いキーホルダーのことです!🍬

せっかくなのでオリジナルのものを作ってみよう!と皆様と一緒にやってみました☺️⭐️

まずは中身に入れるものを皆様に選んでいただきます🎶

ここは皆様のセンスが問われますね‼️たくさん入れたい!という方もいればシンプルなのに仕上げたい!など様々でした🎶

選んでいただいたらいよいよキャンディバックに詰めていきます!

詰める前に「こんなに色んなのを入れてまとまるかしら…」と心配する方もいらっしゃいましたが入れてみるとあら不思議!

心配もかけ消すほどの仕上がりに皆様ほっと一安心😌「完成が見えてきたね!」と嬉しそうなお顔もチラホラ🥰

ちなみにこのキャンディバックは透明のテーブルクロスでできております!百均にある柔らかい素材の軟質カードケースでもできますよ💡

詰め終わったものがこちら!うん!とっても可愛らしい仕上がり😊🩷

この後上を閉じたら完成!上と下の部分にマスキングテープを貼り付けてギザギザしているハサミで切り取ると…

よりパッケージに近い形でキーホルダーが完成いたしました!🍬

皆様、「せっかくだからデイに持ってくるバックにつけたい!」とその場でつけてくださいました😍

中には連絡袋につけて下さる方まで☺️🎶 喜んでいただけてとても嬉しかったです!!🌸