ぼたもち作り | 『井福来/若芝/山風木日記』

『井福来/若芝/山風木日記』

ようこそ『井福来/若芝/山風木日記』へ! 私たちの活動が少しでも伝われば幸いです。令和6年6月1日にふじしろデイサービスは移転してデイサービス井福来となりました!

若芝です


お彼岸ですので、今年も毎年恒例あんこからぼたもち作り❣️

朝からお豆を煮込んでいると、だんだん甘い、いい香りがしてきましたよだれ




お砂糖を入れてあんこが完成!お次は、炊き立てあっつあつの餅米の中に自家製あんこをたっぷり入れました飛び出すハート



二種類作りますので、もうひとつはきな粉をまぶします‼️

きな粉も栄養たっぷりで、美味しいですよね🤤💓




だんだん出来上がってきました目がハート




じゃーん!完成です!


お味も見た目も最高です😃飛び出すハート

また今週の土曜日に作ろうと思っておりますので、また楽しみでございます…ドキドキ{emoji:合格}