初詣へ行って参りました(若芝) | 『井福来/若芝/山風木日記』

『井福来/若芝/山風木日記』

ようこそ『井福来/若芝/山風木日記』へ! 私たちの活動が少しでも伝われば幸いです。令和6年6月1日にふじしろデイサービスは移転してデイサービス井福来となりました!

若芝です

若芝も初詣へ行って参りましたチュー


まずは立派なお花を見て「梅かな?」「桃の花かな」「でも綺麗!!!」とウキウキ🎵


手水舎で手を清めて‥


てくてく歩きました!風もなく、日が当たるところはポカポカ照れ

ゆっくり歩いて大社さんの中をお散歩🚶




お参りした後に、大きい金木犀を発見!

樹齢なんと1200年!!!「私じゃかなわなかったね」と金木犀を見上げて呟くご利用者様に、「1200歳なんていったたらギネス記録だね」と笑っておりました爆笑




おみくじも結んであり、初詣気分が高まりましたニコニコ



遠くに鹿を発見!

餌を買ってみんなで餌やりキョロキョロ!!




餌を見る前まではゆっくり眠っていた鹿さんでしたが、餌を見た瞬間にわっと集まってきてびっくり!!🫢


最後には、「主人にお土産を買うの」「娘に!」と美味しいお土産をじっくり選んでおりました笑

楽しい初詣でした飛び出すハート