2023年もありがとうございました! | 『井福来/若芝/山風木日記』

『井福来/若芝/山風木日記』

ようこそ『井福来/若芝/山風木日記』へ! 私たちの活動が少しでも伝われば幸いです。令和6年6月1日にふじしろデイサービスは移転してデイサービス井福来となりました!

ふじしろデイサービスです!


早いもので後2日で2023年も終わります!!


あっという間に感じます泣き笑い


ふじしろは年末も盛りだくさんです飛び出すハート



年末のお疲れの体に甘酒です照れ


地元の「伊豆フェルメンテ」さんの甘酒にいたしました飛び出すハート





おやつも柚子を使った「柚子香もち」というおやつを作りましたビックリマーク


白餡を使用しましたが、白餡も三嶋大社の前の「遠藤製餡所」さんのものです!


皆様にお伝えしたら「あー!あそこの!だからこんなに美味しいんだ目がハート

とやっぱりご存じで、とても喜んでいただけました♪


白餡と柚子、とってもあいます♪





そしてふじしろ年末恒例の蕎麦打ち!!


これがないと年が越せません!!!!!!笑


皆様年を重ねるに連れてだんだんとお上手になっているようなびっくり


お話を聞くと皆様昔からやっていた方が多く

「打ち粉は蕎麦粉じゃないと!」

「切ったらすぐ茹でたほうがいいよ!」

なんて指示してくださり、職員も「はい!!」と返事して一生懸命動きます爆笑キラキラ笑





彩り豊かな年越しそばができましたキラキラ


熱々をいただけました♪




手作りの鏡餅も飾りました♪毎年橙が立派です爆笑笑






そして以前から製作していた来年の干支の壁画「辰と富士山と日の出」を完成させました泣き笑い


皆様総出で模造紙3枚分の台紙に貼り付けます!!


「いいね!すごいいい感じニコニコ


と楽しそうに作業してくださいました♪





皆様の前で飾りました爆笑


「すごい!!ほんとにいいね!」


「辰が出てきそうだよ!🐲」


と大きな歓声が上がります♪


皆様時間をかけて作ってくださったのでとっても素敵な辰の壁画が出来ましたニコニコ


今年も最後まで皆様の素敵な笑顔が見れました


年明けにまた皆様の元気なお顔が見られるのを楽しみにしておりますキラキラ


良いお年をお迎えください🎍