幸せ実感都市・三島!! | 『井福来/若芝/山風木日記』

『井福来/若芝/山風木日記』

ようこそ『井福来/若芝/山風木日記』へ! 私たちの活動が少しでも伝われば幸いです。令和6年6月1日にふじしろデイサービスは移転してデイサービス井福来となりました!

 

ふじしろ…居宅です!!

 

ブログでは2度目まして!

ふじしろグループでは3つのデイサービスでの

日々の様々な活動が、ブログ発信されていますが

たまにはケアマネさんも、

近況報告(?)をさせて頂きます爆  笑

 

本日は晴天!!風も心地よかったですねウインク

今日は自転車自転車ではございません(笑)

車のふじしろ号(ふじしろカラーの黄緑だったりします)

で移動しました。

 

青い空とふじ棚。

藤の季節は満開でステキ指差し

 

午前中に訪問させていただきましたご利用者様のお宅では

ご夫婦で様々なお花を育てておられます。

 

とてもキレイなお花照れ

 

………ちょっと、お花の名前は忘れてしまいましたが…

花弁は肉厚で、生命力がみなぎっています。

毎日、丁寧に水をやり、

定期的に肥料も欠かさないのだとか。

 

ちゃんと、お花もこたえてくれるんですね。

通りがかりの方々も目を奪われるほどの

見事な咲きっぷりです。

 

 

そして

 

近所の公園では…なんとびっくり

 

 

みんなのアイドル

熊猫(パンダ!

大熊猫(ジャイアントパンダ!?

そう、パンダにも会えますびっくり

 

こんな素敵な町、三島

アチコチ三島の中を移動していますが

まだまだ、知らない名所があるんだなぁイヒ

実感しました。

 

三島市は謳ってますよね。

『せせらぎと緑と活力あふれる幸せ実感都市

 

 

まさしくびっくりマーク

素敵な町ですねー