ハロウィンイベント | 『井福来/若芝/山風木日記』

『井福来/若芝/山風木日記』

ようこそ『井福来/若芝/山風木日記』へ! 私たちの活動が少しでも伝われば幸いです。令和6年6月1日にふじしろデイサービスは移転してデイサービス井福来となりました!

ふじしろデイサービスです!



10月22日(土)にふじしろデイサービス車庫で地域の方に向けたハロウィンイベントを開催いたしました☺️




いつもは車が止まっている車庫ですが、今日はハロウィン仕様に飾り付け🎃👻



写真も撮れるかわいいスポットになりました☺️💕






事前にポスターでお知らせラブラブ



今回は割り箸で作った和風の壁飾りと毛糸の小物入れの飾り付けをする企画を実施しましたよ!



小物入れや壁飾りのベースはふじしろ&山風木&若芝のご利用者様で準備していただきました拍手


毛糸を巻き巻きしたり、割り箸にニスを塗ったりと、細かい作業も皆様とってもきれいに仕上げてくださいました😭💕流石です





「たくさん来てくれるかなあ…どきどき」と迎えた当日!



なんと!!開始時間から沢山の方が来てくださいました!!









皆様たくさん考えながらとっても素敵に仕上げてくださいましたイエローハーツ






毛糸の小物入れもハロウィン仕様のパーツを可愛くつけてとても華やかです😌



作った作品はお持ち帰り🎵


世界に一つだけの小物入れ&壁飾りですね!



作り終わった後はお茶やジュース飲みながらお菓子を食べてほっこりタイムですラブラブ



お天気も良く、当日は小学生の子供たちも含めて20人以上の方が遊びに来てくださいました!


とても賑わったハロウィンイベントとなり見事大成功🎃



ご利用者様も「いっぱい来てくれた!やったね!」

と喜んでくださいました😭💕


これからも地域との繋がりを大切に、藤代町が盛り上がる企画を考えて行きたいですね!



次はどんなイベントにしようかな…💕