ピアノトリオ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪



先日、ピアノトリオ勉強会の発表会(無観客)があり、参加してきました。

東京から、室内楽の演奏活動をされているピアニストの先生にお越しいただき、勉強会(グループレッスン)三回の後に、ホールでのリハーサルレッスン&本番。

一回目の勉強会の前には、バイオリンとチェロの先生方に、合わせレッスンもしていただきました。

グループレッスンなので、毎回、他の受講者のレッスンも聴講させてもらうのですが、ピアノニストの先生のアドバイスの内容が深く濃く、とても勉強になります♪
そして、弦の先生方のアドバイスも音楽も素晴らしく、いつも「なんて幸せな時間なんだろう💕」と思います。

今年は、どうしても弾きたかった、フンメルのピアノトリオOp.93の第一楽章に取り組みました。
なかなか思うようには弾けず、もっとこうしたら良かったな~と思う部分も沢山ありましたが、それでも「あ、今のやりとり、楽しい♪」とか「あ、いま、一緒に音楽が動いた?」と思える瞬間が、少しでもあると、本当に嬉しいです(^-^)
第2楽章も、とても美しい曲♪ 
いつか、全楽章目指したいです🎵

色々な作曲家のピアノトリオの曲を、受講者のみなさんの思いのこもった素敵な演奏で聴けるのも、うれしいです♪今年は、ベートーベン、フォーレ、スメタナ、メンデルスゾーン、クララ・シューマン…名曲ばかりで、聴きごたえたっぷり🎶
また来年を楽しみに、次の曲に取り組んでいきたいと思います❣️

ーーーーーー

4月からの、新規生徒さんの募集は、定員いっぱいになりましたので、締め切らせていただきます。
お問い合わせ、ありがとうございましたm(__)m