ピアノ来ました!嬉しい報告 | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

昨年12月の発表会の曲の練習をしている時に、どうしても電子ピアノでは物足りなくなって、アップライトピアノで練習したい、と御両親に頼んだHくん。

今までも、発表会や弾き合い会などの前にはいつも、楽器店などで、ピアノのお部屋を何回かレンタルして練習してくれていました。

昨年の発表会までには、間に合いませんでしたが、先日ついに、お母様が子どものころ弾いていたアップライトピアノを、運んでもらうことに!

ピアノが届いた日には
「ピアノ来ました🎵!」
と、LINEでHくんから大喜びの報告が(^-^)これで、アップライトピアノを毎日弾けるね!

サイレント機能も追加して調整・調律してもらい、
「すごくいい音がするんだ!」
と、嬉しそうなHくん。
願いがかなって良かったね♪
今まで以上に、楽しく練習できるね!

私も嬉しくて、写真を撮って送ってもらいました!とても綺麗✨素敵なピアノです♪

Hくんは、6年生を送る会で5年生が合唱する「きずな」の伴奏を弾きたい!と立候補し、伴奏者オーディションも受ける予定でした。十数人立候補して、男子は1人だけだったとか。

楽譜をもらって一週間で自分で全部譜読みしてきたのはさすが!細かい部分の指づかいやペダルのことを少しレッスンして、オーディション楽しみにしてるね!と話していたのですが…

コロナウィルスの影響で、送る会もオーディションもなくなり、演奏する機会がなくなってしまい、とても残念です。どこかで、弾く機会があるといいな~

早く終息してくれるよう、祈る毎日です。