音楽会のピアノ伴奏、頑張りました! | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

音楽会のピアノ伴奏者に選ばれた小3の生徒さん。

昨年に続き、伴奏は今年で2回目。

「無事に演奏出来ました!」と報告がありました。

 

大きな会場で沢山のお客様の見守るなか、1学年約100人が歌う歌の伴奏。指揮者はなく、その緊張感を感像すると、私までドキドキします。

 

忙しいなか、一生懸命練習を重ね、迎えた当日。

聴きに行くことは出来ませんでしたが、心の中で「きっと大丈夫!沢山練習したから!」と、応援しました。

 

「学校で、友達の前で、ピアノを弾きたい!」

そう思うだけでも、素晴らしいことだと思いますが、ピアノを皆の為に演奏することができて、本当に良かったね✨

 

弾き終えたあと、

「これからもピアノも頑張る!」

と話していたそうです😊

ますます楽しんで弾き続けてくださいね!

 

ーーーーーーーーーーーー

大変申し訳ありませんが、現在定員いっぱいのため、新規生徒さんの募集は、いったん休止しております。空き時間が出来ましたら、またご案内させていただきます。