室内楽体験のPTNAステップに参加しました♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

今日はとても暖かくなりましたね😊

3月に入り、梅も満開です!

 

さて、しばらく教室での出来事の記事を書いておりませんでしたが、少しずつ書いていきたいな~と思います。

 

2月に、小4と小2の生徒さんが、室内楽を体験できるPTNAステップに参加しました!

今回は、初めてでしたので、ヴァイオリンとのデュオのコースで参加したのですが、事前の合わせレッスンで、ヴァイオリンの先生から、色々とアドヴァイスをいただいくことが出来て、とても勉強になりました♪

 

教室のピアノのレッスンの時にも、ヴァイオリンのパートを鍵盤ハーモニカで私が弾いて、合わせる練習もしましたよ😉

 

そして、私も、ピアノトリオでステップに参加。色々と、あ~もっとこうすれば良かった…という反省点はたくさんありますが、アンサンブルは、本当に楽しいです!ヴァイオリンとチェロの先生の音が、素晴らしくて、とてもとても幸せな時間でした💕

 

今回、室内楽を体験した生徒さんたち、二人とも、

「楽しかった♪また、やりたい!」

と、嬉しい感想を聞かせてくれました!

次はトリオに挑戦…かな?😊

 

ーーーーーーーーーーーー

大変申し訳ありませんが、現在定員いっぱいのため、新規生徒さんの募集は、いったん休止しております。空き時間が出来ましたら、またご案内させていただきます。