発表会の曲の練習をスタートしました♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

9月に入り、朝夕は過ごしやすくなってきました🎶

教室では、12月に予定している第3回発表会の曲の練習が始まりました♪

「ゆっくりしたきれいな曲がいい✨」
「グリッサンドのある曲を弾きたい!」
「長くて難しい曲がいい😆」
「簡単で格好いい曲がいい😅」
「元気な曲が弾きたい」

…などなど、みなさんの希望も、出来る範囲で取り入れながら😁、選曲しています。

まずは、ソロ曲を決めて、ある程度譜読みが進んだら、連弾の曲に取りかかります。

発表会デビューの小さい生徒さんも何人かいます。小さい生徒さんは、これからの3ヶ月で、出来ることも変化してきますので、もう少し発表会が近くなってから選曲しますね♪

発表会の曲!となると、
・急に譜読みが早くなったり
・逆に、いつもより少し難しい曲に戸惑ったり
・最初張り切って取りかかったけど、息切れ中だったり
・相変わらずマイペースだったり

色々な様子の生徒さんたち💕
みんな応援していますよ!😉