毎日練習賞で金銀銅をコンプリート?! | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

昨年度も、沢山の生徒さんがおうちでの練習を頑張り、毎日練習賞を受賞しました♪

一年間毎日欠かさず、365日練習を続けた生徒さんが、昨年度は3人もいました!なかなか真似の出来ることではありません。本当に良く頑張りました♪3人とも金メダル受賞です!おめでとうございます\(^o^)/

疲れていても、眠たくても、
「先生と約束したから。」
「メダル目指しているから。」
「スタンプもらうんだもん!」
と、頑張ったみなさんの姿を想像しています✨

「練習したかどうかの基準」は、小学3年生まではご家庭のご判断にお任せしています。内容や時間にかかわらず、一日に何かひとつでも良いので、ピアノに関する宿題に取り組めたら、それで良いことにしています。(小4以上は時間・内容の基準があります)

小学校低学年のうちに、一日1回はピアノや音楽に触れる習慣を身に付けてもらえたら…と、毎日練習賞を設けました。

「メダルがもらえるよ!」
と話すと、
「え~!どんなメダル?紙のメダル?」
と、聞かれることもありますが…😅

こんなメダルです!



裏側には受賞者の名前や年度などが印字されたプレートがついています。格好いいです!

一昨年度は銀メダル、昨年度は金メダルを受賞したある生徒さんが、
「今年は銅メダルをねらって、金銀銅コンプリートする!」
と宣言していましたが…

銅メダルをねらうのは、金メダルをねらうよりもさらに、手の抜き加減が難しいかもね~😅

いずれにしても、メダルが、みんなの練習の励みになってくれたら嬉しいです♪

でも…
練習することで得られる、一番のごほうびは、メダルではなくて、ピアノを上手になっていけること!そして、音楽に触れる毎日が過ごせることですよね♪  

 

ーーーーーー

 

大変申し訳ありませんが、現在、定員いっぱいのため、新規生徒さんの募集は休止しております。

空き時間ができましたら、最新記事にてお知らせいたします。