発表会に向けて♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

発表会を今週末に控えて、色々と準備をしています😊


プログラムが出来上がり、先週配布しました♪
今年は、ソロ・連弾を第一部と第二部それぞれに組み入れ、クリスマスの曲の連弾や、ミュージックベルのコーナーもあります♪

演奏者コメント集は、みなさんが、原稿を早めに提出してくださったお陰で、土日に編集&印刷&製本が完了!短い期間での提出にご協力ありがとうございます💕
コメントの内容は、生徒さんの個性がよく表れていて、編集しながらとても楽しかったです!「将来の夢」も、バラエティにとんでいます😍お楽しみに♪(参加する生徒さん一人に一冊、配布させていただきます)

また、先週は、希望者のみのホールリハーサルをしました♪
「柔らかい良い音のピアノでした」
「きもち良かった」
「弾きやすかった」
「緊張した」
「音がよく響いてきれいだった」
…などなど、参加した生徒さんたちは、いつもと違う場所&ピアノでの演奏を体験して、色々と感じでくれた様子です。
12月のお忙しい中付き添ってくださったお母様方、ありがとうございましたm(__)m

「家ではちゃんと弾けていたのに…」と思った方は、上手くいかなかった部分を、もう一度よく練習しましょう。
あと1週間、体調に気をつけて過ごしましょうね😊