第2回Comusicaコンサート♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

第2回Comusicaコンサート、みなさんに色々助けていただきながら、無事に終了しました。

(写真は、連弾やベルに参加してくださったお母様も入っていただいています)


当日を迎えるまでに、おうちでの練習・レッスン・リハーサルなど、様々な場面でご協力くださった保護者のみなさま、当日受付をお手伝いくださったNさん・Sさん、講師演奏の連弾を一緒にしてくださったRさん、講師演奏のトリオでクラリネットとヴィオラを演奏してくださったKさん・Rさん、影アナウンスで会を支えてくださったSさん、カメラマンさん・調律師さん・会場のスタッフのみなさん、綺麗なお花を用意してくださったカドゥさん、ビデオ撮影や足台・ピアノの椅子の設定をしてくれたTさん・Mさん、聴きに来てくださったり、応援してくださった沢山の方々…本当にありがとうございました。

沢山準備をして臨んだはずなのですが、やはり、当日はバタバタしてしまい目の前のことしか、考えることが出来ず、いたらないことも沢山ありましたが、みなさんに助けていただいて、何とか無事に終了することができました。

生徒さんたちも、練習の成果を発揮して、ホールの素晴らしいピアノでの演奏を、楽しんでくれたように感じます。

 

舞台そでで、ずっと一人一人の演奏を見守っていましたが、弾き終わったあと、そでへ戻ってくるときのみんなの笑顔が、とてもかがやいていたことが、本当に嬉しかったです😊

 

親子連弾では、沢山のお母様が、おうちでの練習から本番まで、一緒にピアノを演奏してくださり、家族で音楽を楽しむことを生徒さんに体験させてくださって、ありがとうございます😊💕

 

発表会に向けて、沢山練習したことは、確実に身に付いています。これからもますます楽しくピアノを弾いていきましょう!

 

年内は、もうレッスンはありませんが、冬休み中も、ピアノの練習を忘れないでくださいね♪ いえ、きっと、ピアノを弾かないと、何か物足りなくなっているはず?!😁