レガートとノンレガート♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

六月からレッスンを始めた、年長さんのTちゃん。

最近、音符カード読みが大好きになり、9月の初級合格に続き、10月初めのレッスンでは、中級にも合格しました!
(初級は16枚を24秒以内、中級は28枚を42秒以内に読みます)
写真は、合格証を手に、とても嬉しそうなTちゃん。次は上級にチャレンジだね!

おうちでの練習を毎日続けて、発表会の曲も、テキストの曲も沢山練習しています♪

ピアノランドの二段階導入法で聴く力ものびてきました。レッスンで、テキストの曲を一緒に弾いたときに、自分の演奏と先生の演奏の違いをしっかりと聴きわけて
「先生、ここは、レガートで弾くの?」
と、Tちゃんがノンレガートで弾いてしまっていた部分に、自分で気がつくことが、できました♪

これからいろんな素敵な曲を弾いていきましょうね😊

ーーーーーー

大変申し訳ありませんが、現在満席のため、新規生徒さんの募集はしておりません。空き時間ができましたら、その都度最新記事にてお知らせします。