一緒に演奏できる幸せ♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

発表会では、生徒さんにソロと連弾と、1曲ずつ弾いていただきます。他の人と一緒に演奏する楽しみも知ってもらいたいから。

私自身も、小1の時に初めて参加した、ピアノ教室の発表会で、ソロと連弾と両方弾きました♪
今は亡き父とした連弾の演奏は、カセットテープ(昭和ですね…😅)に録音が残っていて、たまに聴いて懐かしく思い出します😊

それ以来、音楽を一人で演奏することも、何人かで演奏することも、機会があるたびに、沢山楽しんできました。
ピアノはもちろんですが、合唱、エレクトーン、ポップス系のバンド、吹奏楽、バリガムラン、サンバの打楽器…など。
ソロとアンサンブルでは、違った面白さ・楽しさ・難しさがあります。

いまは、レッスンでもプライベートでも、ピアノの連弾をすることが多いですが、一緒に演奏をしてくれる相手がいること、ありがたく、しあわせに思います😊二人で同じ音楽を感じながら演奏出来たときは、本当に楽しいです♪

今日は、石嶺先生のバッハセミナーでたっぷり勉強したあと、ドゥオールの連弾&2台ピアノのコンサートを聴きに行ってきました♪
ドゥオールのお二人の連弾は、ピアニシモの繊細な音からフォルティシモの迫力ある音まで、バランスや遠近感を大切にした美しい音💕
「二人でひとつの音楽をつくる」
「流れるようなうねりをつくる」
という、藤井さんのお言葉通りの素晴らしい演奏でした♪
二人の息を合わせて、というより、二人でひとつの呼吸をして…という感じがしました(^-^)
いつかそんな演奏に近づきたいです!

ーーーーーーー

大変申し訳ありませんが、現在、満席のため、新規生徒さんの募集はしておりません。空き時間ができましたら、最新記事にてお知らせいたします。