リズムを書いてみたよ♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

お絵かきが大好きな○ちゃん。
レッスンの時に、新しいリズムが出てくると、うまくたたけるまで
「もう一回やってみる‼」
「ひとりでやってみる‼」
と、何回もチャレンジできちゃう、頑張りやさんです(^-^)

先週のレッスンでは、
「先生に見せたいの(*^^*)」
と、自由帳を持ってきて、見せてくれたのですが…

そこには、自分で書いた、リズム譜が‼
2拍子の1・2も書いてあり、上手にたたいてきかせてくれました‼

リズム譜の下や右のページには、ドレミファソランドのワークの「シーソークイズ」や「ドレミファソランドれっしゃ」も、書いてあります♪
お絵かきのように、リズムやドレミも自分で書いてあそんでいる様子がわかり、とてもうれしいです♪

―――――――――

大変申し訳ありませんが、現在、満席のため、新規生徒さんの募集は、しておりません。空き時間ができましたら、その都度、ご案内いたします。