お父さんの拍手♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

12月の発表会に向けて、生徒さんたちは練習を頑張っています。とりあえず最後まで弾けるようになった人、片手ずつ練習している人、右手を歌いながら左手を弾く練習をしている人、それぞれのペースで、取り組んでいます!

小さい生徒さんは、あまり早く練習を始めてしまうと、飽きてしまうこともありますので、基礎固めを先に進めて、発表会の曲はまだこれから渡しますよ♪

先日12日(月)は、久しぶりの祝日レッスンの日でした。月曜日は、祝日が多いため、他の曜日と年間回数を同じにするために、お休みの日でもレッスンをすることがあります。
この日、生徒さんのお父さんも一緒にレッスンにきてくださった方が、二組いらっしゃいました‼

お父さんのほうをついつい見てしまって😍この日は、いつもの力を発揮できなかった、お父さんが大好きな生徒さん♪

普段は見られないレッスンの様子をご覧になって、
「難しいことをやっているんだね~✨」
「上手にできたね!」
と、お父さんから拍手をもらって、嬉しそうな生徒さん♪

「お父さんに、いつも教えてあげるの」
と、嬉しそうにレッスンを受ける生徒さん♪

いつもとはちょっと違う様子のレッスンでした(^-^)