練習が楽しい! | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

いつも使っているテキストより、少し難しいチャレンジ曲を、おさらい会用に練習している生徒さん。
「おうちでの練習、大変?」
と聞いたところ
「練習?…楽しい!」
と、にこにこ(*^^*)

毎日練習して、弾きたかった曲が、だんだん弾けるようになってきて、嬉しい♪
そんな様子です。

同じ部分を繰り返し弾いたり、指番号やリズム、指の形や手首のことを気を付けなくてはいけなかったり、メロディと伴奏のバランスに気を付けたり、どんな風に歌って弾くのか、息継ぎはどうするか、どんな音で、どんな気持ちを込めて弾くのか…

たった1ページ、数十秒の曲でも、ピアノで演奏するときには、色々なことを同時にこなし、考えたり感じたりしています。
小さなお子さんは、ときには、
「難しい…!面倒だ…!」
と感じてしまうこともあるかもしれません。

でも、それを乗り越えて、たくさん練習したら、もっと素敵な音楽、もっと美しい音楽、もっとリズミカルな音楽になる…そのよろこびを実感してもらえたら、嬉しいです。

-----------------------

現在、生徒さん募集枠は下記の三枠です。

月曜日 16:45~、18:15~、
水曜日 18:15~、

体験レッスンをご希望の方は、

カワイピアノ教室ネット より、

お問い合わせください♪