星がきれい☆ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

寒い季節は、空気が澄んで、星がきれいに見えます。

夜、犬の散歩をするときは、星空を見るのが好き。今日も、きらきらとまたたいていましたよ☆
この、星のキラキラした感じ、ピアノだとどんな音で弾いたら似合うかな?などと考えながら、歩きます。

沖縄の海岸で見た360度一面の星。山奥にキャンプに行った時に見た、満天の星。とても美しく、沢山の星ひとつひとつが、空いっぱいに輝いていました。



人工的な光が少ない場所に行って星を見ると、
「星ってこんなに沢山あったの?!」
と、驚かされます。

街なかでは、あまりよく見えませんが、旅行に行ったら、ぜひ夜空も見たい!

自分の目で、実際に見て、
「わぁー!きれい!」
と感激した体験は、一生の宝物です♪