お引っ越しは面白い♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

ギロックの曲を初めて弾く、ある生徒さん。

いつも練習しているテキストの曲は、まだ、中央ドのポジションや、両手ともドのポジションに手を置いて、その位置から手は動かさないで弾く曲ばかりでした。

今回、初めて、曲の途中で、手の位置を移動させる(手のお引っ越しがある)曲を弾くことに。

今まで読んだことのない高さの音符も出てきたので、最初は不安そうに楽譜を一生懸命読んでいましたが、音が分かると、

「お引っ越しがあるほうが、なんか面白い!」

と、楽しそう♪
お引っ越しがスムーズに出来るように、色々な曲を弾いてみましょうね。