なつかしい、父との連弾 | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪



お母さんやお父さんと連弾するのは、嬉しいですね♪先生と連弾するのとは違ったワクワク感があります。

私も、小学生一年生の時に、当時習っていたピアノ教室の発表会で、今は亡き父と連弾したことがあります。

そのころは、まだビデオカメラやICレコーダーはなくて、カセットテープですが、録音したものも、残っています♪

発表会のことは、あまりはっきり覚えていませんが、録音を聴くと、なつかしくて…今でも宝物です(*^^*)
普段は仕事が忙しくあまり家にいなかった父と、一緒に弾くピアノ連弾は、嬉しかっただろうな~と思います。

最後に父と連弾したのは、今から4年前。父母と、弟家族と私の家族、9人で、身内だけのファミリーコンサートを、実家の近くの小さな喫茶店を借りて開きました。

連弾以外にも、何かしら楽器を弾いたり歌ったり…の、全員参加のコンサート♪
最後には、全員で、好きな楽器を手に、クリスマスソングを歌いながらの即席アンサンブル。カスタネットやタンバリン、鍵盤ハーモニカやミニ鉄琴も活躍しました。

家族皆が音楽でつながり、みんなが笑顔になった楽しいひととき…これも宝物です。

多人数のアンサンブルは、人が集まらないと出来ませんが、連弾は二人からできます♪
まずは、おうちで気軽にできる、家族との連弾から始めてみませんか?

-----------------------

現在、生徒さん募集枠は下記の三枠です。

月曜日 16:45~、18:15~、
水曜日 18:15~、

体験レッスンをご希望の方は、

カワイピアノ教室ネット より、

お問い合わせください♪