チーズルームカフェ@浦和美園 | チーズ道中膝栗毛

チーズ道中膝栗毛

食べたチーズやチーズ料理の日記を書いていきます

浦和美園駅からタクシーで2メーターのウニクスにあるチーズルームに行きました。


店内はカウンターや
電源のある一人席などいろんな種類の席があり、居心地の良さそうな感じでした。



モッツァレラ ディブーファラDOPのカプレーゼ 1200円




マルゲリータ1400円
運ばれてきた時から小麦のいい香りが!
トマトはカンパーニャ州サレルノ産のコク深いトマトを使用
モッツァレラはナポリのカゼルダ産
チーズが美味しい!

オリーブオイルはプーリア集合レッチェ産
イタリアの食材にこだわったピザでした。



クワトロフドルマッシ2480円
チーズはモッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、グラナパダーノ
チーズがたっぷり乗っていてとてもおいしい。


添えてあるはちみつがとても美味しかった。
シチリア産オレンジオーガニックはちみつ
少し白濁していて、甘みが優しい。




ラクレット トースト350円
ラクレットはフランス産のものだそう。
スイスか国産かと思いきや。

とても穏やかなラクレット




ラクレットソーセージ460円
ソーセージはジューシー




チーズ盛り合わせ4種1000円
バケットがそえられているのだが、これがおいしかった。



都内にあったら人気が出そうなお店だけど、
平日の昼ということもあり
滞在中の他のお客は2組のみ。
スタッフの動きが遅く、頼んだ飲み物も
なかなか来なかったり、忘れられてたり、、、
ラクレットの産地は?という簡単な質問にもこたえられなかったり、、、
もうちょっとテキパキした人を雇えばいいのに、、と
ピザがおいしかっただけに惜しい