ソフト開発者ロボが教える最強のソーシャルソフト選び(アメブロ、Twitter…など)

ソフト開発者ロボが教える最強のソーシャルソフト選び(アメブロ、Twitter…など)

ロボです。集客のためのソーシャルネットワークツールを紹介してマス。一押しのみ紹介しマス!!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

freetel(フリーテル)に乗りけえた人はたくさんいるのかもしれませんが、 逆にfreetel(フリーテル)から離れました。その理由を具体的に説明しましょう。

freetel(フリーテル)のデザリング問題

フリーテル(freetel sim)からデザリングを使うと、レンタルサーバーで問題が起きました

簡単にいうとWordpressにログインできないということです。

「ただいまエックスサーバーのセキュリティ対策により、 一部のご利用環境からWordPress管理画面へのアクセスが制限されています。」

「現在、ネットオウルのセキュリティ対策に伴い、一部のご利用環境からWordPress管理画面へのアクセスが制限されています。」

とたびたび表示されました。100%ではないです。しかし、格安simは実はいろいろと契約していたのですが、他のsimはこの症状は発生しませんでした。

エックスサーバーやネットオウル系のレンタルサーバーなどで発生します。もちろん、サーバー側からも対策はできるのですが、 安易にセキュリティレベルを下げたくないです。

エンジニア・プログラマーはもtろん、ノマドワーカーさんやブロガーをやっている人なんかは致命的ではないでしょうか。 ファミレスや喫茶店から更新ができないかもしれませんよ。。複数持っている場合ですが、、いつもsimを切り替えて対応していました。

解約を決意しました。
格安スマホ(格安sim)のおすすめ

freetel(フリーテル)のサポートの返事がない

freetel(フリーテル)からサポートの返事がありませんでした。

1週間。

追撃メールを入れてやっと返事がありました。

freetel(フリーテル)のスピードテスト(2ちゃんねる問題)

お客さんはスピードテストアプリだけ早く計測できれば、よいのではなく、 ネットサーフィンする際に画像の読み込みなどをはやくてほしいのは言うまでもありません。

2ch(2ちゃんねる)で炎上しているようです。悪評がかなりあり驚きました。。 いろいろなところアンテナを張っているので、こういう情報って入ってきてしまうのですよね。。 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1456815925/794-n

control + F
command + F
「スピードテスト」で検索してみるといいでしょう。かなり悪評が出回っていますね。

ネットビジネスの例を取らずとも、過剰な営業やマーケティング。よく見せるためのテクニックは何ももたらさない。しっぺ返しをくらう事例でしょう。

お客さんとのコミュニケーションをとることはいいことだと思いますが、 つまらないマーケティングなんかやらずコンテンツのみに集中しましょう。

それでもフリーテルと契約たい人はすればいいのではないでしょうか。
格安スマホ(格安sim)のおすすめ

フリーテルの高速通信の3日制限なし?

ちなみに、フリーテルの3日制限。

通信規制はありますか?

契約中のデータ容量に達するまでは通信規制は行いませんが、マイページ内の「節約モード設定」よりお客さま自身で通信制限を掛けることが可能です。 節約モードをONにしている間は、通信使用量ののカウントはされません。

従量制のこともあり制限はもうけていないようですね。 もちろん、マックスの10gbを超えると低速通信になります。

ソース:https://blg.freetel.jp/faq/13271.html

こちらはいいのですが、やはり使いすぎに制限をかけられているようです。

10GBまでの従量制課金制なのに突然「法的措置」をちらつかせられたら利用者としてはたまったもんじゃありません。

ソース:https://blg.freetel.jp/news/11368.html

多面的に情報は取っていますからね。自社でそういうサービスを作り、客が一気に使いたったら警告だけではなく「法的措置」をちらつかせる厳しい対応です。どちらかというと客を脅すのではなく、「アプリのダウンロードサービスは失敗だった」このコースはなくそう・サービスの内容を変更しよう、など腰の低い対応の方がいいのではないでしょうか。

freetel(フリーテル)からおすすめの乗り換え先・代替

もちろん、フリーテルにもよいところはあるかと思いますし、 今後の改善の兆しにも期待したいです。

しかし、今は、マイネオ(mineo)かDMMかあたりをおすすめします。

  • あまり余計なことをやらないマイネオ(mineo)さん
  • 地震募金などで社会貢献もしっかりとやっているDMMモバイルさん
  • AU端末なら、UQモバイルさん

なんかがよいいのではないでしょうか。

お師匠さんのおすすめする格安simはこちらです
格安スマホ(格安sim)のおすすめ

K塾やAMCという物販アフィリエイトの塾があります。 その前に、LFM-TVとアフィリエイトフレンズという教材は知っていますか。

少なくともアフィリエイトフレンズ→LFM-TVという段取りを踏んで、それでも…というなら止めはしませんが…。 わかりませんが、それほどノウハウに違いはないでしょう。

まず、本質というか、基本として、アフィリエイトのやり方自体が、そもそも結構決まっているからです。 マジックがあるわけではありません。やり方を間違えなければ、品質と作業量の差といいますか。

そして、塾は内容以前のそもそもの問題として、 昔からこのぐらいの価格の学校や塾はありますが、ネットならネットならではの、価格帯でビジネスがまわせると思います。 AMCはまだ許容できるぐらいの価格かなと思いますが、K塾は高いですね。

誤解を恐れずいえば喋ろうが、書こうが、会おうが、情報はそれほど変わらず、簡単にいうと高いのは、ネットでやるメリットがない。 (会うはちょっとした雑談からいい情報を拾えることはありますけどね。ただ、アフィリエイトフレンズは結構の割合で、LFM-TVもたまーに懇親会はやっていますから。そこは差別化になっていない。)

AMCはパクリっぽいところがあり(^^;、LFM-TVを絶賛しているといわれます。ならLFM-TVでいいんじゃない。 アフィリエイトフレンズの主催者も、LFM-TVを最初に購入し、AMCの出身者です。 それならAMCダメとはいわないけど、安い方でいいんじゃない。

リアルな交流も望めばできますよ。アフィリエイトフレンズは飲み会とかやっていますし。

簡単にいうと、アフィリエイトフレンズやLFM-TVと大した差別化ができていないのに、何故高い方を買うもの好きがいるのだろう?という疑問です。

だから、高額なものに手をだす理由はないというわけですね。もちろん、お金が余りすぎている人やすでに塾代の何倍も利益がでているので、ちょっと投資して勉強したい人は別に止めはしませんけどね。オリジナルの部分もあるでしょうし。ただ、生活が苦しい人は参加する理由がありませんね。情報商材はどうも情弱を餌にしている現状がありまして辛口ですいませんねー(^^;

たとえば、市川塾という塾がありましたが、参加していませんけど、無料のものは見させてもらって結構頭がいい方だなとは思いました。 分析思考で教えているのに向いているのかも。分析型の人は、その分固くなりすぎちゃうところはあるので、注意なんですけど(^^; この方の参加者って塾の何倍もすでに利益が出ている方なので、あまり違和感はありませんでした。売り方もあおっていないし、掲示板ははぐらかさず真面目に答えている。

しかし、わかる人はわかるかもしれませんけど、初心者向きの情報っていくらでも転がっているんですよ。(^^;

Googleさんが教えてくれる。

これがGoogleをはじめとするIT業界が仕掛けた、教育の大きなパラダイムシフトだと思っており、 その時代の波に逆行しているのが情報商材。また、高額商材をブランディングで売りつけるマーケッタ

IT業界いいね!( ̄∇ ̄)

そして、個人的にはインプットの投資ではなく、サイトを作成するアウトプットの投資に使った方がいいと思いますけどね。 なぜなら、ネットビジネスそのものが簡単だから、インプットに使う深みがないからです。

サイトアフィリエイトや物販アフィリエイトって、内部リンクや外部リンクはあまりノウハウがなくて、キーワードと発想力ぐらいでしょう。アフィリエイトって。すごく大雑把に言ってしまえば(^^;

あとは、何よりいいコンテンツを作ること。こちらはむしろ作家や編集者的な資質が求められるかもしれませんね。

とはいえ、何も道しるべがないと不安でしょうから、アフィリエイトフレンズやLFM-TVあたりでいいのないですか。 これで少なくとも僕は生活できるレベルになりましたよ。a8はブラックです。物販はASPの担当者がつけば、そっちからも情報は引っ張れますし。

検索順位チェックツールはamcやr-catchではなく、Grcでよいでしょう。

K塾は特にいらない気がしますね。。 本当か嘘かは知りませんが、ネットの口コミで稼げない人は馬鹿だ、的なものがありましたが、 お金にプライオリティを置いている時点で終わっている気がしますね。

利益率と社会貢献値、また実力と稼ぐということは、まったく一致しないのですよ。残念ながら。広告業は特にギャンブルっぽいところもありますからね( ̄∇ ̄;;)。その人は利益に優先度を置かず、会社がつぶれない程度に好きなことを目いっぱい楽しもうとなれば、 当然そうなりますよね。

昔、外注使っているとき、実力と要求する金額は、まったく一致しないなと思いましたよ。いやこれほんとに(^^; つまり、ネットビジネスによくある稼いでいる人は、ステージが高い、というのは勘違いこの上ないというわけですね。 むしろ、お金にぎゃあぎゃあ煩くない人の方がいい仕事をする。

頭がいい人はお金に優先度を置いていない人も多いですから。 そこは自然になんとかなる。

そして、素人の高額投資は大抵失敗に終わりますから、お気をつけください( ̄∇ ̄)
まあ、そこそこのキャパの人なら塾代ぐらいペイできるかもしれませんが、時間を考えると見合わないってこともあるかもしれませんね
そして、そういう人って何かきっかけがあれば、いけちゃうと思いますよ。塾に入らなくても。

  • K塾 ×
  • AMC △
  • LFM-TV ○
  • アフィリエイトフレンズ ○

初期投資は小さくしましょう。ホリエモンの言葉です。
当サイトがおすすめする現在の教材は、「アフィリエイトフレンズ」と「LFM-TV」になります。詳しくはこちらで

物販アフィリエイト おすすめ教材・商材

>> この記事の全文はこちらから

ロボです。[・_・]

最近、Twitterの自動フォローと一括フォローが禁止になったニュースが騒がせています。 公式アナウンスです。Twitter社の次なる1手というところでしょうか。ゞ( ̄ー ̄ )ノ

Developer guidelines updates | Twitter Developers

日本語がよい方はTwitter上で検索してみましょう。

自動フォロー禁止

>> この記事の全文はこちらから

ロボです[・_・] 

twitterの自動投稿(予約投稿)をするサービス 1つ目の方法

Makebotというbotサービスがあります。

MAKEBOT – ツイッターボット作成サービス

twitterの自動投稿(予約投稿)をするサービス 2つ目の方法

ブログのRSSの取得とテキスト上から両方でポストしたい場合、Tweet Adder4があります。

  • Tweet Adder4は複数のブログのRSSを取得できます
  • テキスト形式を読み込み、自動ポスト(ランダムポスト、1日の制限をつけられる)

する2つの方法があります。また、Twitterの利用規約を厳守した上で、最大限効率化するツールです。
的確な検索、外国人や非アクティブの人などを簡単にアンフォローできますし便利ですよ。

ツイートアダー4(tweet adder4)の詳細

twitterの自動投稿(予約投稿)をするサービス 3つ目の方法

繰り返し定期的にツイートしたい場合はツイ助を使ったらよいでしょう。ただし、ポスト数に制限があります。
PRツイートをしても、20件まで登録できません。有料モデルが別にあるようです。

クラウド型 twitter多機能管理サービス「ツイ助。」

しかし、トータルのTwitterクライアントとしては、Tweet Adder4が1番よいかもしれません。

>> この記事の全文はこちらから


テーマ:

ロボです。[・_・] 

Tweet Adder3が終了しました。移行期間をもうけて、5月末にtweet adder3の登録情報がぶっ飛び(さすがTweet Adder 格好いい)、Tweet Adder4への強制移行が促されています。

Twitter and Tweet Adder have mutually agreed upon a final confidential settlement of their legal dispute regarding TweetAdder Software

Twitter社との喧嘩も終結しました。海外でもジャーナリストの方が紛争は落ちついたと記事にしています。

さすがのTweet AdderもTwitter殿下の軍門に下ったのです。じゃじゃんゞ( ̄ー ̄ )ノ

まあ、ごくごく自然の成り行きなんですけど。

そして、この紛争のおかげで、Tweet AdderはTwitter社公認のツールとしてお墨付きをもらったのです。不死鳥ですね。ゞ( ̄ー ̄ )ノ

どこまでがセーフだかわかったので、日本のツール開発者はTweet Adderを購入して参考にされるとよいかもしれませんよ

このTwitter殿下との和解のスケジュールにあわせたせいか、Tweet Adder4リリース当時は、かなりバグもありましたが、5月中にすごい勢いでアップデートを繰り返し、バグの方も落ち着きつつあります。エンジニアの力を感じますね。公式で認められたAPIを使うことにより、特定の国のWIndows環境で起こっていた今まで原因が特定しにくかった不具合は今後起こりにくいと言えるでしょう。ロボの分析によると、これ系にハマらなければ、エンジニアに力がある場合、対応が早いことが推測されます。

自動フォローと自動アンフォローをつけている日本製ツールは、いつこの波にさらわれても不思議ではありません。 ツール開発者は恐怖を感じ、ドキドキ心配しているのかもしれません。。

Twitter殿下が行動にでたら 「Twitter殿下、自動フォローと自動アンフォローなんかつけちゃてすいません。今まで調子にのって悪のりしすぎました。でも、お客様がいますし、Twitterが好きなんです。」で平謝りしてしまうことをロボはおすすめしておきます。ゞ( ̄ー ̄;;)ノ予め、そうなっても機能の追加と再設計しやすいプログラムにしておく必要があるでしょう。

あなたはTwitter社公認のTweet Adderを使いますか? それとも、商売でどうしても自動フォローと自動アンフォローが必要だから、しばらくそちらのツールで頑張りますか?

Tweet Adder4(ツイートアダー4)の価格 最新版がクーポンで20%OFF

twitterのフォロワーを増やすツール

Tweet AdderはTweet Adder4の移行と共に、次は継続課金移行の手紙が届いています。 移行期間に日程の猶予を取っているようです。1回払いは今ならまだ間に合うようです。



テーマ:


ロボです。事件がおきました[・_・]


Tweet Adderからのメール

Future Pricing Notice Currently, TweetAdder is being sold on a one time fee basis.  In the upcoming future we will be converting this model to a monthly subscription(月額課金).


Tweet Adderがついに月額課金に意向ゞ( ̄ー ̄;;)ノ 察するにそんな美味しい商売じゃないんですね。アップデートも大変ですし。まあ、3年以上使わせてもらっていますから何も言いません。

We  will allow you to use your prior registration codes on TweetAdder 4.0 and grandfather(おじいちゃんじゃないですよゞ( ̄ー ̄;)ノ、新法令の適用を除外する) any purchases made prior to our subscription conversion. Once we convert to subscriptions, any future purchase will be on a subscription basis at that point.


お!これは…。言い換えるなら、と続きます。

In  other words, purchase for a one time fee so you will not need to pay on a subscription basis later. You can add more profiles to  your existing accounts here:


しか し、Tweet Adderは永久アップグレードの約束を守り、既存のユーザーは支払う必要はないよ、と続けます。今ならまだ既存のユーザーになれます。

昔々から愛用しているユー ザー美味しすぎ!!ロボの場合、もう使っている年数からして1ヵ月あたりのコストが数百円まで下がっているんですよ。まあ、それはさておき


1回払い(a one time fee)で購入するラストチャンスのようです。 この差は大きいとおもいマスね。海外でもこの機に購入する人は増えているよう です。


月額でいいっていう人はいいんですけど。。


改訂された価格は告知されていないようです。

Tweet Adder4(ツイートアダー4)の価格 最新版がクーポンで20%OFF

Twitter社のルールを守った上で最高に使えるツールTweet Adderですが、、
ひとつ問題点が…

ツイードアダー4(Tweet Adder4)殿が、もっさりもさもさな感じ~。データの持ち方変えたでしょ。これゞ( ̄ー ̄;)ノ
ロボです。

フォロワー数やアカウント数が多い場合ですが、ツイートアダー3のとき、ぜんぜんなかった動作がもっさりしている問題がやや気になっていましたゞ( ̄ー ̄;)ノ使えないということではありませんけど

特に、起動時にすごくデータロードしているな、これ。

ツイードアダー殿たるものが、ロードするタイミングやロードの最適化を考えていないのか。いやさすがにそんなことないしょ~と、調べたらあっさり改善する設定が見つかりました。 ちゃんとオプションがついていますね。さすが!やる!ゞ( ̄ー ̄ )ノ チェックボックスを外し、設定を変えましょう!

公式サイトのサポートフォーラムもみたら、画像つきでのっていましたね。
Log In and loading followers taking a long time : HelpDesk

サポートのアドレスが一度変更されたのでゞ( ̄ー ̄; )ノ、ここにもめもっておきます。

Setting → Load Twitter Profile Images のチェックボックスを外す
快適さ重視で画像まで読み込まなくていいでしょってことです。

こちらはアカウントごとに設定を変える必要があります。
Open User → Setting(隠れていますので▽マークを押します) → Load Data Profile Following/Follower When Loggiing inのチェックボックスを外す
ログイン時にデータを読み込むのをやめます。時間がかかり、重くなるので。

Update Follower/ Following Lists every…
デフォは30-40ですが、フォロワーが多い場合は120-240ぐらいに。まあ、適当に調整してください。ゆったりペースにします。

ロボはこの設定はすべてやった方がいいと思いマスね!ロードのタイミングもいい感じになり、フォロワー万超えのアカウントもなかなか快適。アンフォローも楽々!Tweet Adder4になったばっかりであり、アップデートによりパフォーマンスの改善も行っているようですし、今後よりよいパフォーマンスアップに期待します。すでに1ヵ月で6回もアップデートしていますからね。結構なスピード感で品質向上をはかっています。

もしもこの設定を試していない人がいたら、再度チャレンジしてもいいかもしれませんね。

Tweet Adder4(ツイートアダー4)の価格 最新版がクーポンで20%OFF


ロボです。[・_・] 

最初にソフトを全部紹介して、次に機能を個別に比較しています。 なお、Tweet Adderは最新のTweet Adder4の仕様に基づいています。

● tweet adder4(ツイートアダー4) IT/ソフト業界 ついに公認
http://www.tweetadder.com/

● つぶやきデスク IT/ソフト業界
Twitterクライアント:つぶやきデスク

● ツイ助 IT/ソフト業界

● フォローマティック 情報族 非公認

人気なので特典がつきます。

フォローマティック 買取版

フォローマティック 月額版

● TweetChef(ツイートシェフ) ソフト業界(販売元は情報) 非公認

● ゴールデンフェニックス 情報族 非公認

● オートツイッター ソフト業界(販売元は情報) 非公認
オートツイッター

オートツイッター プロ

オートツイッター 格安版

* なお、業界の分別は後からメルマガが大量にきたり、稼ぐという点を強調しているものは情報族に分類しています。

● ツイートアダー4/Tweet Adder4

トライアル版 ◎

Mac対応 ◎

アンケート ×

複数アカウント ◎ フォロー返しは同時進行

キーワード検索 ◎ ターゲットのみに確実に絞り込めますね、検索結果でプロフィールやつぶやきを確認できるのもウリです

プロフィール検索 ○

他人のフォロー・フォロワー検索機能 ○

フォロー ○ 自動フォローないですが、最大限効率的(ブロックされたらわかるので、自動フォローツールより安心かも)

フォロー返し ◎

外国人のみアンフォロー ○ ちょっと精度が甘めですが、使えます。他のツールにはない機能です。

非アクティブユーザーのアンフォロー ◎ 他のツールにはない機能です。

除外リスト ○ ブラックリスト・ホワイトリストはあり

RSSフィード(ブログからの投稿) ○ 複数ブログ可

リツイート ○ 日本語対応していませんが、指定アカウントをリツイートできます。ロボはとりあえずAdderの会社に要望で送っておきましたので、みなさんもよかったら送っておいてください。ソフト開発というものは、ひとりだとバグ修正の優先順位がさげられる傾向があるので、みんなでつつくことが大事です。ゞ( ̄ー ̄;)ノ

自動投稿予約投稿(スケジュール) ◎ ランダム機能もあり。テキスト形式

安心できるログ機能 ◎ 素人だけではなく、玄人も満足

アップデート通知 ○

プロフェッショナルモード ○ IP分散、クラウドなど

ダイレクトメール ○ ロボはダイレクトメールは迷惑っぽいので、使いませんけどね。

サポート ○ サポートメールは24時間以内にきます。テンプレートが多いですね。Twitter社に認められたため今後予期せぬトラブルは少ないでしょう。

サーバー負荷・快適さ ○

バグ ○

Twitter殿下のルール厳守 ◎ 今後、心配ありませんね。末永く使える可能性大です。

価格 ◎ → ? 月額課金への移行がアナウンスされています。今がお買い得はラストチャンス。20%クーポン+特典配布中

クオリティ総合評価 ◎

ロボのおすすめNO1はTweet Adderです。

Tweet Adderが今まで抱えていたトラブルはTwitterのAPIを使用しないために起きていたWindowsトラブルが大半です。しかし、今回、TwitterのAPIを使う方向に舵取りをしました。そこで、Twitterを欺く方向ではなく、Twitterと向き合う方向を選択したため、格段にトラブルは減るでしょう。Twitter社の利用規約を守っているため、集客ソフトとしては今最もクリーンなソフトになり、末永く活用できる可能性も最も高いソフトと言えるでしょう。凍結は変な使い方しなければされませんよ。

唯一の心配点は今後の継続課金モデルへの移行ですが、Tweet Adderから下記のアナウンスがきています。今が買いの時期です。こららはTweet Adderのまとめ記事です。

Tweet Adder4(ツイートアダー4)の価格 最新版がクーポンで20%OFF

ロボが別サイトで書きました
Tweet Adder4(ツイートアダー4)の使い方 日本語マニュアル-

Tweet Adder4が月額課金に移行 1回払いはラストチャンス

Tweet Adder

また、Tweet Adder4はどうしても自動フォローや自動アンフォローしたい人にとっても、豊富な機能があるため、他のツールとあわせて使うのにもよいソフトです。

おすすめなので、特典をつけます。いらない方は必要ありませんが、ほしい人はお問い合わせよりご連絡ください。 20%クーポンは是非使ってください。詳しく聞かなかったのですが、クーポンも有効期限はあるような気もしますゞ( ̄ー ̄;)ノ

ロボオリジナル特典
Twitterツール ロボが特典をつけます

● フォローマティック

トライアル版 ×

Mac対応 ×

アンケート ×

複数アカウント ◯ 1アカウント終わったら次のアカウントに

キーワード検索 ◯ もうちょっと使いやすくできる気もしマスが…。

プロフィール検索 ◯

他人のフォロー・フォロワー検索機能 ×

フォロー ○ よくもわるくも自動フォロー

フォロー返し ◎

外国人のみアンフォロー ×。

非アクティブユーザーのアンフォロー ×

除外リスト ×

RSSフィード(ブログからの投稿) ×

リツイート ×

自動投稿予約投稿(スケジュール) ×(ただし別のソフトを紹介してくれます。ぐぐればいいだけですけど…。)

安心できるログ機能 △ ツール上には表示されません。ログファイルはあります。

アップデート通知 △

プロフェッショナルモード ×

ダイレクトメール ×

サポート ◯

サーバー負荷・快適さ ○

バグ ◯ トラブルはあるですが、改善はしているようです。

Twitter殿下のルール厳守 ×

価格 ◯ 月額課金と一括払い

クオリティ総合評価 ◯

フォローマティックはセールスで売れている側面が大きいので、テクニカルな面では次に紹介するTweetChefと大差ないのかもしれません。 両方とも、バグがないと過程すれば、の話ですが…。 ただ、フォローマティックサポートはマメみたいですし、人気があるためフォローマティックの方が凍結基準に関するデータは多いでしょうね。でも、ロボは凍結基準はなんとなくわかるし、Tweet Adderを普通に使っていれば問題ありませんけどね。 どうしても、自動じゃなきゃ嫌だという人は検討してもいいかもしれません。

しかし、Twitter殿下を欺いていることには変わりないので、いつまで使えるのかわからないリスクはあります。 まあ、Tweet Adderみたいにすれば、回避できるかもしれませんが、そしたら自動は消えますね。

フォローマティック 買取版

フォローマティック 月額版

フォローマティックは人気なのでロボが特典をつけます。人気だからほしい人も多いでしょうから。

ロボオリジナル特典
Twitterツール ロボが特典をつけます

● TweetChef(ツイートシェフ)

トライアル版 ×

Mac対応 ×

アンケート ×

複数アカウント ×?

キーワード検索 ◯

プロフィール検索 ×?

他人のフォロー・フォロワー検索機能 ○

フォロー ○ 自動フォロー

フォロー返し ◎

外国人のみアンフォロー ×

非アクティブユーザーのアンフォロー ×

除外リスト ×

RSSフィード(ブログからの投稿) ×

リツイート ○ 日本語のソフトなので日本語対応しているでしょう

自動投稿予約投稿(スケジュール) ×

安心できるログ機能 ?

アップデート通知 ?

プロフェッショナルモード ×

ダイレクトメール ◯

サポート ○ サポートはあるようです。サポートのマメさは不明です。

サーバー負荷・快適さ ?

バグ ?

Twitter殿下のルール厳守 ×

凍結対策 ◯

価格 ◯ 月額でちょっとだけかかるけど、今は無料だそうです。

クオリティ総合評価 ?

いつもまにか販売されていたTweetChefです。いかにもプログラマーが作ったサイトっぽいですね。見栄えにそんなにこだわらない。。(もしかしたらクリーンなイメージを演出し、販売者さんなりのこだわりがあるのかもしれませんけど。)でも、ロボはテキスト1行でダウンロードと書かれているだけでも、すごいソフトがあることを知っているので、あまり見かけでは判断しません。逆にマーケッターがこれ1万のソフトです、と言っても、数秒でゴミ箱行きになるソフトもあります。どうしてこんな非効率な仕様をきるみたいな…。

たけど、これWindows7としか書かれていないのが気になりますね。ゞ( ̄ー ̄;;)ノxpはないのはまだわかるけど、Windows8がないのは何故??対応が大変だったのでしょうか。他のOSをお使いの方は買う前に聞いたらいいでしょう。

ロボはもうTwitterのソフトに大むね満足しているため、未購入なのでバグがあるか否かは何とも言えません。。。ただのネタ提供です。

なんとなくフォローマティックに似ていますね。フォローマティックとTweet Adderを足して2で割ったソフトっぽいですね。Tweet Adderのバグ修正が行われるまでは、リツイートの日本語対応らしいので、そこは今までにない差別化でしょう。

ただ、凍結対策は人気があるフォローマティックの方が、蓄積されたデータは多いでしょうね。ちょっと中途半端な位置づけになっているソフトって気もしますね。もう少しうまくポジショニングを考えればバケるかもですけど。

TweetChef(ツイートシェフ)

他のソフトは販売サイトと当サイトの別記事でご確認ください。

ロボはすべてのソフトが、販売サイトに実装項目と全画面のスクショだけ羅列し、体験版を提供し、「おれのツールや技術は世界一です(もちろん、使いやすいというところも含めて)。是非納得した上でご購入してください」と売るのが健全な道だとおもいマスね。小手先のテクで売るとろくなことがないので、それ以外は紛らわしいからやるなと。

そしたら、プログラマーはひたすら自分のスキルを磨くことだけに集中するでしょうから。ゞ( ̄ー ̄)ノ

ロボです。[・_・] TweetAdder4がリリースされましたね。今なら20%オフで購入できますよ

TweetAdder4とは

フォロー返しはもちろん、レベルが高い検索機能やフィルタリング機能、予約投稿、RSS、リツイート, マルチアカウント同時進行、プロフェッショナルなモードなど、多数の機能を兼ね備えています。フォロー、アンフォローもTwitter社のルールに従った上で、最大限効率化するように設計されています。たとえば、外国人や非アクティブなアカウントを簡単にフィルタリングできます。

tweetAdderならではの機能もあるので、他のツールやtwitterクライアントとの併用も便利だとおもマスよ。

Twitter殿下の意向に従ったため、フォローとアンフォローの仕様が若干変更になりました。しかし、裏を返すと、他のツールと違い、Twitter社も認めてくれたツイッターツールと言えるのかもしれません。3年の運用実績と優れた技術と設計能力があり、他のツールを寄せ付けません。

Win、Macともに使えます。

TweetAdder4の使い方

Tweet Adder4の使い方はこちら。ロボが別サイトで書きました!
すぐに見れるマニュアルがいいですよね。
Tweet Adder4(ツイートアダー4)の使い方 日本語マニュアル

フォロワー数が多い人はこちらの設定も(少なくてもしておいてもいいかも)
ツイードアダー4が重いからもっさり動作を改善する! スピードアップ!
数万人のフォロワーを複数抱えていてもわりと快適です。
サーバー型のソフトは重たくなったりしませんか。

TweetAdder4の価格

  • 1アカウント 55ドル
  • 5アカウント 74ドル
  • 10アカウント 110ドル
  • 無制限 188ドル

緊急告知!
Tweet Adder4が今後月額課金に移行 今ならまだ間に合う!

tweet adder殿下は将来的に月額課金への移行を考えており、 その旨のメールをもらいました。

追記;月額課金の移行は今のところ保留にされているようです。いつどうなるのかはロボもわかりません(2013/12現在)

TweetAdder4のクーポン

ロボ、Skootle Corporation(tweet adderの開発会社)さんとやりとりをし、早々ツイートアダー4のクーポンをもらいました。

coupon code  MU20

TweetAdder4の購入手順

こちらのクーポンを使うと、20%オフの価格でTweet Adder4を購入できます。

クーポンの適応手順は、↓こちらのリンクを必ず踏んで
Tweet Adderのページにアクセスし

  1. Purchase(購入)をクリック
  2. Profile(アカウント数を選ぶ 1、5、10、無制限があります)
  3. Coupon code (optional)にクーポンコードを入れる
  4. Applyボタンを押す。そうすると、クーポンが適応されて20%オフになります。
  5. メールアドレスなど必要な情報を入力してSubmit Olderで注文完了です。

Payment Information(支払方法)はクレジットカードとPaypalが選べます。

数分後には、すぐメールが届き、Tweet Adderのライセンスコードが発行されます。

We offer a 7 day refund policy. If you are not satisfied with the product, you may request a full refund. We do ask that you let us know the reason for cancellation in order to continue to improve the software. All sales herein are final after 7 days from purchase. There will be no refunds, credits, or exchanges after 7 days from the purchase date.

なお、Tweet Adderは7日間の返金制度がついていマス!安心! Paypalから返金申請も行うことができますよ。

メンテナンスする都合上、月額払いを採用するツールは多いですが、Tweet Adderの費用は1回払いです。 今のところ、何年利用しても、追加料金を請求されたことがありません。ロボ3年以上愛用していてもう申し訳ないぐらいデスね!

補足 為替の確認とPaypalの登録

為替レート変換君で円に変換してみましょう。
為替レート変換君

Paypalを登録していない方は、Paypalを利用すると便利です。
Paypalの使い方

ロボです。[・_・] 

ツイートアダーは死なず…。不死鳥の如く羽ばたく!

他のツールはツイッター社ともめてダメになってようですが、Tweet Adderは死なず…。不死鳥の如く羽ばたきましたね。Tweet Adder4となり、一皮むけて蘇りました。ゞ( ̄ー ̄ )ノ

TweetAdderからのメールをみると、

「TweetAdder users must comply with Twitter's Terms of Service.」
ツイートアダーのユーザーはツイッターのサービスの要求に従ってね。

と促していますね。Tweet Adder3はこれ以上サポートしないようです。mac版は今も問題なく動いていますが、いつ動かなくなっても文句言わないでね、ってことです。

Tweet Adder3のユーザーは無料で移行

Tweet Adder3を購入した人は、もちろん無料で移行できます。

Tweet adder2010 → Tweet adder3 → Tweet adder4
と乗り換えてきて1ドルも要求されていません。その期間3年

勢いは最初だけで半年後、1年後と一気に終息するTwitterツールと違い、なかなかできることではありませんよね。

サービスの継続って結構大変なんデスよ。リリースされるまでがまだ半分とか言われますからね。 それを1回払いの良心的な価格でやるのは、素晴らしいとしかいいようがありません。 売ってフェードアウトみたいなのあるじゃないですか。

ツイートアダーは2つの問題点を一気に解消し、Twitter社公認?

Tweet Adderはメジャーアップデートにより、ついにWindows版の不具合を解消しました。裁判も想像するに、おそらく決着したような…(公式の文面は軽く検索した程度なので、見つからなかったのですけど。)。

ただ、良くも悪くも機能がそうなっています。

Tweet AdderはWindowsの不具合とTwitter社との格闘という、2重の問題を抱え、苦しい立場に追い込まれていまいした。

Tweet Adderの会社は結構頭がよさそうな企業なので、このメジャーアップデートで、抜本的な対策を施し一気に問題を解消したという感じでしょう。

想像するに、裁判で落とし込みどころを見極め、メジャーアップデートで正々堂々apiを使ったツールに舵を取り、同時にアジア言語圏で問題になっていたWindowsの不具合も同時に解消する、という算段を考えていたのでしょう。そして、ルールギリギリのところで、フォローとアンフォローはフィルタリング重視の実装で、品質も保つと。 戦略としては間違っていないとおもいマスね。 ロボもそうするかも。ロボならもうちょいこう提案したいっていうのもありますけどねゞ( ̄ー ̄ )ノ

ちなみに、日本のツールはまだ一皮むけていない段階ってことですね。

数ヵ月前にもフォローマティック(フォローマティックのレビュー特典はこちら)の記事で書きましたが、ロボの予想通りでしたね。多くのツールがこのような仕様変更を求められるのは、自然な流れですし、1年以上前から想像して動いていましたが、こうなること前提で戦略を切り替えていたので、なんら影響はありません。

想定内という奴ですね。むしろ、健全でいいんじゃないかと。

フォローとアンフォローの機能を切られるのは、twttterのフォロワーを増やす他のツールも時間の問題かもしれません。まあ、日本にこの波がくるのは、タイムラグがあるかもですけど。ツール開発者の方は切られること前提で動いた方がいいかもしれませんね。つまり、フォローとアンフォローをウリにはしてはいけないってことですね

どーしてもフォローアンフォローを完全に自動でやりたい人は別のTwitterツールを使ってください。 お客さんを集客しないといけない人はいるでしょうし、 連打したら、サーバー負荷はむしろひどくなるかも~とも思うので、 まあ、そんなきつく制限する必要もないんじゃないの~。と

ロボ的には、そのいう、ゆるい考え方もあるのですけど、 twitter社がそういう意向だから仕方がありません。

ちなみに、ロボがtwitter社に勤めていて、決定権をもっていたら、ゞ( ̄ー ̄ )ノ そういう需要があるのはわかっているので、1日に●人まで自動フォローしていい。 ツール使ってもいいけど、この限度こえたらアカウント停止するよ。みたいにしますけど。 そして、忙しい個人事業主や企業のために、公式のツールを販売しますかね。そこでひと商売ゞ( ̄ー ̄;)ノ

人間とロボ(ツール)の共存。

もちろん、詳細はもう少し考えますけどね。

ただ、ツイートアダー4を使うとわかるのですが、フォローとアンフォローはルールの中で最大限素早くできますよ。フォローしたら、カーソルの位置に次の人がくるのです。つまり、マウスを動かさず連打すればいいだけ。 アメブロツールのように、若干半自動になったと考えれば悪いことじゃないですよね。アンフォローも同様です。 メッセージやプロフィールも見れますから、的確に属性か否かを判断できますし。

大幅に仕様を見直したため(見直しに迫られたため) 現状の実装だと、動きがややもっさりしてしまいましたが、 今後の最適化に期待しましょう。そのうち気にならなくなるかも。

ロボは1年前ぐらいより、こうなることは、だいたい予想していたので、 適切な話し合いが行われれば、まあ、そうなるでしょ、ぐらいなノリでしたけど。 Tweet社もTweet Adderも、冷静な対応をする大人な感じがしましたので。

Skootle Corporation(tweet adderの開発会社)さんは、Twitter社と共存の道を選びました。 ロボ、仲良くやる人好きです。ゞ( ̄ー ̄ )ノ

他のツールも、共存の道を選ぶか、闇商売をする人になるか、サービス自体を終了させるか、 いずれかの選択に迫られるでしょう。

ロボ的には共存の道がおすすめですけどね。 Twitter殿下、勝手にフォロー機能なんかつけちゃて、今までワルノリしてすいませんと。

これからはクリーンな意味で、Twitter社公認?のTweet Adder4をおすすめしておきます。

喧嘩から共にTwitterの発展に尽くす友情が生まれた事例でしょう。
パチパチパチ、鳥さん仲良しゞ( ̄ー ̄ )ノ

あなたはどのツールを使いますか?

ツイートアダー4の使い方は簡単に記事にしますよ。この機能、いいねとか。
Tweet Adder4の体験版はここからダウンロードできますよ。

ロボのサイトはTwieet Adderのクーポンも使えます。
Tweet Adder4(ツイートアダー4)の価格 最新版がクーポンで20%OFF

PS
ロボはmacはtweet adder3のままにしてゞ( ̄ー ̄;)ノ winのみtweet adder4に切り替えました。ますます便利。

PSS
3が動かなくなったときの対策はすでに用意しているので、問題ありません。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス