ツイートアダー4リリース!Tweet社公認?Tweet Adder4で不死鳥のごとく蘇る。 | ポケットwifiおすすめ、ソフトウェア比較のアプリ開発者ロボ日常

ポケットwifiおすすめ、ソフトウェア比較のアプリ開発者ロボ日常

ソフト開発者ロボが教える最強のソーシャルソフト選び。ロボです。集客のためのソーシャルネットワークツールを紹介してマス。一押しのみ紹介しマス!!

ロボです。[・_・] 

ツイートアダーは死なず…。不死鳥の如く羽ばたく!

他のツールはツイッター社ともめてダメになってようですが、Tweet Adderは死なず…。不死鳥の如く羽ばたきましたね。Tweet Adder4となり、一皮むけて蘇りました。ゞ( ̄ー ̄ )ノ

TweetAdderからのメールをみると、

「TweetAdder users must comply with Twitter's Terms of Service.」
ツイートアダーのユーザーはツイッターのサービスの要求に従ってね。

と促していますね。Tweet Adder3はこれ以上サポートしないようです。mac版は今も問題なく動いていますが、いつ動かなくなっても文句言わないでね、ってことです。

Tweet Adder3のユーザーは無料で移行

Tweet Adder3を購入した人は、もちろん無料で移行できます。

Tweet adder2010 → Tweet adder3 → Tweet adder4
と乗り換えてきて1ドルも要求されていません。その期間3年

勢いは最初だけで半年後、1年後と一気に終息するTwitterツールと違い、なかなかできることではありませんよね。

サービスの継続って結構大変なんデスよ。リリースされるまでがまだ半分とか言われますからね。 それを1回払いの良心的な価格でやるのは、素晴らしいとしかいいようがありません。 売ってフェードアウトみたいなのあるじゃないですか。

ツイートアダーは2つの問題点を一気に解消し、Twitter社公認?

Tweet Adderはメジャーアップデートにより、ついにWindows版の不具合を解消しました。裁判も想像するに、おそらく決着したような…(公式の文面は軽く検索した程度なので、見つからなかったのですけど。)。

ただ、良くも悪くも機能がそうなっています。

Tweet AdderはWindowsの不具合とTwitter社との格闘という、2重の問題を抱え、苦しい立場に追い込まれていまいした。

Tweet Adderの会社は結構頭がよさそうな企業なので、このメジャーアップデートで、抜本的な対策を施し一気に問題を解消したという感じでしょう。

想像するに、裁判で落とし込みどころを見極め、メジャーアップデートで正々堂々apiを使ったツールに舵を取り、同時にアジア言語圏で問題になっていたWindowsの不具合も同時に解消する、という算段を考えていたのでしょう。そして、ルールギリギリのところで、フォローとアンフォローはフィルタリング重視の実装で、品質も保つと。 戦略としては間違っていないとおもいマスね。 ロボもそうするかも。ロボならもうちょいこう提案したいっていうのもありますけどねゞ( ̄ー ̄ )ノ

ちなみに、日本のツールはまだ一皮むけていない段階ってことですね。

数ヵ月前にもフォローマティック(フォローマティックのレビュー特典はこちら)の記事で書きましたが、ロボの予想通りでしたね。多くのツールがこのような仕様変更を求められるのは、自然な流れですし、1年以上前から想像して動いていましたが、こうなること前提で戦略を切り替えていたので、なんら影響はありません。

想定内という奴ですね。むしろ、健全でいいんじゃないかと。

フォローとアンフォローの機能を切られるのは、twttterのフォロワーを増やす他のツールも時間の問題かもしれません。まあ、日本にこの波がくるのは、タイムラグがあるかもですけど。ツール開発者の方は切られること前提で動いた方がいいかもしれませんね。つまり、フォローとアンフォローをウリにはしてはいけないってことですね

どーしてもフォローアンフォローを完全に自動でやりたい人は別のTwitterツールを使ってください。 お客さんを集客しないといけない人はいるでしょうし、 連打したら、サーバー負荷はむしろひどくなるかも~とも思うので、 まあ、そんなきつく制限する必要もないんじゃないの~。と

ロボ的には、そのいう、ゆるい考え方もあるのですけど、 twitter社がそういう意向だから仕方がありません。

ちなみに、ロボがtwitter社に勤めていて、決定権をもっていたら、ゞ( ̄ー ̄ )ノ そういう需要があるのはわかっているので、1日に●人まで自動フォローしていい。 ツール使ってもいいけど、この限度こえたらアカウント停止するよ。みたいにしますけど。 そして、忙しい個人事業主や企業のために、公式のツールを販売しますかね。そこでひと商売ゞ( ̄ー ̄;)ノ

人間とロボ(ツール)の共存。

もちろん、詳細はもう少し考えますけどね。

ただ、ツイートアダー4を使うとわかるのですが、フォローとアンフォローはルールの中で最大限素早くできますよ。フォローしたら、カーソルの位置に次の人がくるのです。つまり、マウスを動かさず連打すればいいだけ。 アメブロツールのように、若干半自動になったと考えれば悪いことじゃないですよね。アンフォローも同様です。 メッセージやプロフィールも見れますから、的確に属性か否かを判断できますし。

大幅に仕様を見直したため(見直しに迫られたため) 現状の実装だと、動きがややもっさりしてしまいましたが、 今後の最適化に期待しましょう。そのうち気にならなくなるかも。

ロボは1年前ぐらいより、こうなることは、だいたい予想していたので、 適切な話し合いが行われれば、まあ、そうなるでしょ、ぐらいなノリでしたけど。 Tweet社もTweet Adderも、冷静な対応をする大人な感じがしましたので。

Skootle Corporation(tweet adderの開発会社)さんは、Twitter社と共存の道を選びました。 ロボ、仲良くやる人好きです。ゞ( ̄ー ̄ )ノ

他のツールも、共存の道を選ぶか、闇商売をする人になるか、サービス自体を終了させるか、 いずれかの選択に迫られるでしょう。

ロボ的には共存の道がおすすめですけどね。 Twitter殿下、勝手にフォロー機能なんかつけちゃて、今までワルノリしてすいませんと。

これからはクリーンな意味で、Twitter社公認?のTweet Adder4をおすすめしておきます。

喧嘩から共にTwitterの発展に尽くす友情が生まれた事例でしょう。
パチパチパチ、鳥さん仲良しゞ( ̄ー ̄ )ノ

あなたはどのツールを使いますか?

ツイートアダー4の使い方は簡単に記事にしますよ。この機能、いいねとか。
Tweet Adder4の体験版はここからダウンロードできますよ。

ロボのサイトはTwieet Adderのクーポンも使えます。
Tweet Adder4(ツイートアダー4)の価格 最新版がクーポンで20%OFF

PS
ロボはmacはtweet adder3のままにしてゞ( ̄ー ̄;)ノ winのみtweet adder4に切り替えました。ますます便利。

PSS
3が動かなくなったときの対策はすでに用意しているので、問題ありません。