ゴールデンフェニックスのレビュー そして恐るべきライバルがいた | ポケットwifiおすすめ、ソフトウェア比較のアプリ開発者ロボ日常

ポケットwifiおすすめ、ソフトウェア比較のアプリ開発者ロボ日常

ソフト開発者ロボが教える最強のソーシャルソフト選び。ロボです。集客のためのソーシャルネットワークツールを紹介してマス。一押しのみ紹介しマス!!

速報2013年4月末日:ツイートアダー(Tweet Adder4)4をリリース!

機能が変わりましたので、体験版をお試しください。
おそらくTwitter社との喧嘩を解消し、認められたツールになります。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンフェニックスというTwitterツールが販売されています。ゴールデンフェニックスの評判評価感想レビューをしていきたいと思います。しかし、大事なことを忘れていませんか。

Twitterは海外発なのです。
すでに訪れている、グローバル化の波。
すでに何年も前からハイレベルのTwitter管理ソフトがあるのです。
海外に情報網を張り、しっかりと調べている人は、何年も前から気付いていますね。なんでいいツールがあるのに今更作っているんだろーという冷静な人もいるでしょう。。。

ロボもそのひとり。もう3年ぐらいですかね。。
知っている人は少数派ですが、こっそりと使っています。
そもそもみんなと同じ道に行っていることがいけませんよね。
少数派になりましょう。


大事なのはリサーチ力ゞ( ̄ー ̄ )ノ

ちなみにアメブロがいいのかTwitterがいいのか、の議論は意味がありません。優先度はつけるにせよ、集客は全部やるのがいいに決まっているので。

その名はTweet Adder




では、よく吟味するために、ゴールデンフェニックスとTweet Adderを徹底的に比較しましょう。

トライアル版
ゴールデンフェニックス ×
Tweet Adder ○
トライアル版は開発者の自信の現れです。売り場でごまかせなくなりますから。

Mac対応可
ゴールデンフェニックス ×
Tweet Adder ◎(Windows/MAC両対応・ついでにリラックスも対応)

複数アカウント
ゴールデンフェニックス ○
(複数同時ではなく、1アカウント終了すると同時自動きりかえ)
Tweet Adder ○(数はライセンス形態による。切り替えることなく、そもそもマルチ進行も可です。設計が優秀なツールは大抵これですね。ちゃんとテクニカルなリサーチをしている人は、まずこれで開発しようと思いますね。その分、プログラマーもスキルが求められるかもですけど。。)

キーワード検索
ゴールデンフェニックス  ○'
Tweet Adder ◎(最近のツイートのみに絞りこみ、複合キーワードも可能)

プロフィール検索
ゴールデンフェニックス  ×'
Tweet Adder △(バグあり)

他人のフォロー・フォロワー検索機能
ゴールデンフェニックス  ×
Tweet Adder ○

除外リスト
ゴールデンフェニックス ?
Tweet Adder ○(ブラックリスト・ホワイトリストはあり)

フォロー
ゴールデンフェニックス  ○
Tweet Adder ◎(ゆらぎ機能あり、フォロー数の割合による自動ストップ可)

アンフォロー(片思い解除)
ゴールデンフェニックス  ◎
Tweet Adder ◎(フォローしてから日数によりアンフォロー)

フォロー返し
ゴールデンフェニックス  ○
Tweet Adder ○

RSSフィード(ブログからの投稿)
ゴールデンフェニックス  ×
Tweet Adder ○

リツイート
ゴールデンフェニックス  ×
Tweet Adder ◎(特定アカウントの特定キーワードをリツイート)

自動投稿
ゴールデンフェニックス  ○
Tweet Adder ◎(ランダム機能もあり)

GPS機能
ゴールデンフェニックス  ×
Tweet Adder ○(Tweet Adderもキーワード検索時にロケーションの指定が可)

安心できるログ機能
ゴールデンフェニックス ◯?
Tweet Adder ◎(素人だけではなく、玄人も満足)

アップデート通知
ゴールデンフェニックス  ?
Tweet Adder ○

より高度な機能
ゴールデンフェニックス ?
Tweet Adder ○(IPなど他にももりたくさん)

ダイレクトメール
ゴールデンフェニックス ×
Tweet Adder ○

サポート
ゴールデンフェニックス ○ (サポートは1ヵ月。トラブったときはそれ以降もサポートしてくれるのかな??。)
Tweet   Adder ○(サポートメールは24時間以内にきます。ただテンプレートが多いかな。。でも、わりとしっかりとしたテンプレートメールです。ロボは海外 の開発会社とメールでやりとりして、いろいろと教えてもらいましたよ:。親切*:・ゞ( ̄ー ̄ )ノ・:*:)

サーバーに負荷をかけない設定
ゴールデンフェニックス ?
Tweet Adder ○ だてに何年も生き残っていません。徹底しています。

Tweeterのノウハウ
ゴールデンフェニックス ○
Tweet Adder ×
フォローブースターを販売していたみんてぃあさんの弟子が仕掛けているみたいですね「北大生のワタル」さんによる、実践ノウハウが付いた上に、
ツイッタープロフィールやつぶやき用のテンプレート(編集可能)をツールにを搭載しているようです。動画マニュアルつき。なかなか親切ではありませんか。
ゞ( ̄ー ̄ )ノ




価格
ゴールデンフェニックス 1回払い◎ リーズナブル
Tweet Adder 1回払い○ Tweet Adderはアカウント数ごとに違います。

Tweet Adderもそんなに高くはないでしょう。
円高ドル安の影響で今がかなり大チャンス。しかも無料アップデート。数年、使っていますが、追加料金を取られたことありません。

余談ですが、1回払いと言えば、オートツイッターがあります。

クオリティ総合評価
ゴールデンフェニックス  ○
Tweet Adder ◎

ツー ルの出来的には圧倒的にTweet Adderでしょう。ロボはこの方面の専門家ですが、TweetAdderの技術者のレベルは高いです。英語といっても、所詮中学レベルでOKですし、当 サイトで日本語解説していますゞ( ̄ー ̄)ノPaypalの登録さえすれば、メールアドレスのみでお買い物できます。

Paypalの登録と使い方

当サイトではTweet Adderを推薦していますが、ゴールデンフェニックスも、スクショで項目全部確認しましたが、安いしまあいいんじゃないのって感じです。ノウハウもついてきますし。

しかし、性能だけで比較すると、Tweet Adderには勝てません。
ゴールデンフェニックスはお手頃の価格でよいツールなのでしょう。
しかし、ロボは人間さんにとっての性能がいいツールがすべてなのです。

オリンピックのように、ただ肉体の限界。

プログラマーはスキルの限界に挑むべきなのです。
日本も世界もありません。

極端な話、マーケティングやコピーもそういう上っ面はどうでもいい。
情弱の人はつられてしまいますがゞ( ̄ー ̄;)ノ、その程度のものなのです。
やはり最終的には、中身(ツール)の完成度をあげる、それがすべてなのです。
それが職人の宿命ゞ( ̄ー ̄)ノ



何年前に、海外にものすごく数のTweeter管理ツールが出回っていました。、他のサービスは次々と終了。それでも、生き残り続けられるTweet Adderがすごすぎただけなのです。


開発者の方もいい人なんでしょうけど、、、すいません。。。


ロボには、完成度がすべてなのデス!




がちゃがちゃ。

それが購入者にとっていいことですから

オリンピックのように肉体の限界。
ツールなら、ソフトの完成度の限界に挑びましょう。
上っ面のごまかしは通用しない時代になるでしょう。

ゴールデンフェニックスも悪くはないと思いますよ。

あなたはTweeterライフを満喫するためにどれを選びますか。ゞ( ̄ー ̄ )ノ

ゴールデンフェニックス


Tweet Adder
Tweet Adderに不具合がある場合、前のバージョンをインストールしましょう。
Windows - http://www.tweetadder.com/previous/tweetadder3.exe
Mac - http://www.tweetadder.com/previous/tweetadder3.dmg

* Tweet Addderの使い方やトラブル対応は当サイトの記事にのっています。
もしもTweet Adderがうまく動かないトラブルがあったら、Tweeterの設定(Tweet Adderの設定ではない)でHTTPSのチェックを外してTweet Adderを再起動しましょう。

*どのソーシャルツールも、仕様変更により、一時的に使えない場合があります。
それは仕方ありませんし、時間をおいて試すなど最終的な判断は自己責任でお願いします。大概のツールはサポートに問い合わせれば、何とかしてくれます。

*どのTwitterツールもフォローのしすぎは凍結の恐れがあります。フォロー返しは問題ありません。趣味で使っている人はフォロー返しだけでもよいかもしれません。ロボは時間の効率化のみで迷惑にならないツールの使用を推奨しています。




ついでにこんな記事も書いています。
アメブロは英語圏のツールはありませんから、国内のみの勝負ですね。
アメブロ集客ツール(ペタ・読者登録)をすべて比較


関連記事です。

twitterのフォロワーを増やすツール 増やし方 2013年度まとめ