メルカリの梱包で使ってたOPPテープ70mやっと使い切った〜ニコニコメルカリはじめてちょうど一年くらい経ったので、ひと段落…て感じです


もう売る物も減ってきたので、これからもマイペースに頑張っていこうと思います飛び出すハート


最近はメルカリで全然売れなくて、Yahoo!フリマの方でちょくちょく売れてます。よくクーポン出てるからかなぁひらめき手数料安いから助かる


さて、網戸の続きです!
ということで、本当にクリアネットじゃないとダメなのかはわからないけど、クリアネットがいいと夫に言われたので…


くらしのマーケットさんで、口コミを見て、優しそうな人にメッセージを送ってみました。


(こうゆうのは直球でゆわんとアカン!)
“YKKのクリアネットで張替して欲しいです!可能ですか?”


そしたらね…オッケーしてくれたんですー照れ



クリアネットを仕入れて、後日張替に来てくれました


優しそうな人で、クリアネットは他の網よりちょっとしなやかで柔らかいんですよーとかお話して、30分くらいで張替完了


クリアネットでの張替1万でしてくれて、助かりました〜ラブありがとうございました〜ラブラブ



とクリアネットの話は終わりになるはずでしたが、そうは問屋が卸さない泣き笑い



作業を終えて帰ってから、網戸をよーく見てみたら…


下矢印
下矢印





破れてるねん 笑


コレは窓の外側から見た所なんですが、出来ました→確認したのは部屋側からだったんですよね。


部屋側から見た感じでは完璧な仕上がりでした!


しかーし、よく見たら同じような穴が3箇所くらいあり、そのうち2箇所は2センチほどの穴不安デケェ


ここから虫も入ってきそうである…(なんなら前より大きい穴になっちゃってる)


ということで、一日悩んで悩んで…


やってくれた業者の人にメッセージを送りました。


穴が空いてます と。


そしたら、、、




すぐ電話かかってきて、やり直します!ってゆってくれましたぁぁ泣き笑いヨカッター


私の為だけに仕入れたクリアネットだったので、再度購入してもらい、再施工してもらいました。


穴があいたのは、網が柔らかいのでカットする時にちょっと当たって切れたのかもしれない。今回はすごーく気をつけてカットしました!


とのことで、今回はちゃんと外側からも確認したけど、穴は大丈夫でした



(一部ちょっとヨレ?てる気がするけど、穴とかは空いてないのでもういいやと思うことにする)



まぁ、なんしか普通の網戸より張替難しいっぽいです!


クリアネット買い直してもらったので、儲けが少なくなった&手間もかかって、申し訳ない気持ちになりました昇天


ということで!泉北ホームに依頼したら、枠ごと交換で約5万でしたが、自分でくらしのマーケットで依頼したら1万円(ただし完璧な仕上がりにはならないかもしれない)という結果になりましたちょっと不満


新築の家って、クリアネット入ってる所が多そうだから、クリアネット張り替えて欲しいって人が多そうと思ってたんですが、クリアネットを張り替える時は普通の網に変える方が多いってうちに来た業者さんはゆってました。でもクリアネットがちょっと扱いにくいから、各社類似品(網)で対応してるんかなーと思いました。


次回すぐ破れたら、クリアネットにこだわらずに依頼してみようと思いますニヤリ〇〇ネットだと眺望がどれくらい変わるのかも気になるキョロキョロ


以上!クリアネットの張替〜の巻でした。




【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事
バックに大きなシステムがあると、なんかあった時も安心。