5月末までのミスド福袋ドーナツ引換券を消費するためにミスドに行ったら、


 

めちゃ混んでましたね。同じような人がたくさんいたと思われる 笑

 

 

我が家は無事使い切ったどーーー!!ニヤリ



最後にバタバタするくらいなら、20個のカードにすればいいのに、毎年スケジュール帳欲しさに30個の方を買っちゃうんですよねぇ…指差しあるあるよね?


 

さて、前回からあっとゆう間に一ヶ月。火災保険の請求手続きや、実際どこで修理するのか…とかどう修理するのか…とかも含めて慣れないことを調べたりしてたので、あっとゆう間に時間が経ってしまったのかと思われるびっくり

 

 

でもやっと目処がついたんですよー!!

(そうです。実はまだ終わってない 笑)

 

 

保険は4箇所請求しました。床の傷と、ベランダのフックが壊れたのと、風呂ドアと網戸

 

 

どれも故意にやったわけではないので、無事保険はおりました!



今日はその中から、網戸の補修について、詳しくお話させてくださいニコニコ



まず…網戸の補修というのは、コチラ



 『2023年後半の出来事』皆様、ごきげんよう  8月末の更新から、5ヶ月もほったらかしにしてしまいました 笑   あの後、事件がたくさん起こりまして。。。気持ち的に書く気になれず、人…リンクameblo.jp



ここで、サラッとご紹介した、網戸ですー



去年の夏の終わり頃に網戸が破け、もう蚊も減ってきてたので、自分で黒のマニキュアで補修して使ってきたけど、夏本番前にちゃんと直さねば!!というのが今回重い腰をあげた原動力になってました




蚊嫌い^ ^



で、泉北ホームのアフターに写真を送って、出てきた見積額が、網戸一枚2万超え+施工費2万超えガーン消費税いれたら5万超え!!!



まぁでも火災保険出るみたいだし、泉北に頼むかぁ〜と思ったんですが、ちょうどその頃知り合いのリフォーム会社にお願いしてた見積もりが送られてきて、見てみたら、



網戸張替 5500円 +施工費



となっていて、そうか。張替でいいんだびっくり と気付かされました



今まで賃貸ばっかり住んでたし、実家の網戸も張替とかしたことなかったから気付かなかったんですけどね、そうだよね、張替でいけるやん。と、そこから網戸の張替について、調べました。



ちなみに、泉北ホームに、網戸は張替は無理なんですか?って聞いたんですけど、張替にすると取りに来るのと付けにくるので、出張費とかで同じくらいの金額がかかるって言われたので、

 

・自分で張り替える
・網戸張替の業者に頼む


の二択。

なんでも自分でやってみたいcomsanは、網戸張替のやり方…なんかも検索してみたけど、



まぁ…不器用だし、やめとこ昇天ってなりました



ネットで普通に売ってるから自分でやりたくなっちゃう 笑



我が家、網戸全部クリアネットなんですよねにっこりそしてどうやらクリアネットは普通の網より線が細く柔らかいので、張替がむつかしいらしい



ということで、以前エアコンクリーニングでお世話になったくらしのマーケットで、網戸張替を探すことにしました。





長くなったので、ここで一旦終わります…