最近子供たちが欲しがるので、ルービックキューブ買ったんですが、やり方完璧に忘れてて、一面も揃えられへん泣き笑い


ほんでネットで調べり、YouTube見たりしたけど…


理解ができない


脳みそ使わなすぎて、やばい!なんか勉強しな…


さて。網戸の続きです指差し



くらしのマーケットで網戸張替を調べはじめたのですが…



どこも防虫効果の高い24メッシュを取扱いしてます!とは書いてても、クリアネットで張替しますって書いてる業者がいない…凝視



普通の網戸が18メッシュで、数字が大きいほど網目が細かくなるらしく、クリアネットも24メッシュっぽいけど、



クリアネットは網目が細かいだけじゃなく、眺望性よし、通気性よし、さらに汚れにくい



業者使用の24メッシュとクリアネットの違いがわからないだけに、悩む…



と、悩んでいてもしょうがないので、ある一社に「YKKのクリアネットを張替てほしいが、同じような網戸で施工は可能ですか?」とメッセージを送ってみたら、



"クリアネットは取り扱ってませんが、同様に視界がクリアで網目の細かい〇〇ネットではいかがですか?"との返信をもらい、その〇〇ネットを検索してみました



すると、クリアネットの開口率が74%、〇〇ネットの開口率が64.8%ということで、クリアネットの方が風が通りやすいっぽい…



となると眺望性も変わるのか…



考えてもわからない&ネットで調べてもわからないことでまた悩みはじめましたちょっと不満



とはいえ、クリアネットを取扱してないなら、しょうがない。〇〇ネットで一回張替してみるのもアリかな?とも思った(〇〇ネットなら8000円くらいで張替してくれるってさー!ニコニコ)のですが、依頼前に夫に相談したら、



クリアネットがいい



って言い切りましてむかつき



眺望が気に入ってるらしい…



チッ面倒だな…



再び業者選びをすることになったのでしたぁ…凝視



ごめんなさい!また続きます爆笑



雑談↓↓看板持ち



クリアネットね。たしかに眺望性は高いと思う!何度も網戸見えなくて突っ込んでるからね!



次突っ込んで破れたら、他の網戸にしれっと張替てみようかな。って思ってます…



ちなみにクリアネットは線が細いけど、破れやすいとは感じていません。手に鋭利な物を持ったまま突っ込むまでは破れませんでしたからねぇ…



とはいえ、ペットや小さなお子様が触れると破れるかもなぁ…



欲しい…しかし続くか…?知らんぷり