不作九州も農作物の出来が悪いようですね 先日はトマトやキュウリの不作が報じられていましたが 今朝のニュースでは米も不作と言ってました。 気象変動による影響でしょうが、この頃異常ですね 今後、益々酷くなっていくとの予想もあります。 早急に自給率を高め、輸入に頼らない食の確保が必要です。