ジャガイモの収穫量知り合いの農家の方から連絡ありました。 今年はジャガイモの植付けを 配合肥料(48)と有機肥料(ATPコンポスト(発行鶏糞堆肥)) とを分けて植えてみた結果 「収量も大きさもほぼ同じだったよ~」 との事でした。 「昨年から化学配合肥料(通称48)が高騰してたので助かった~」 と「来年は全部おたくのATPコンポストにするね~」 言って頂きました^^ 実際に使っていただいている方々のこんな言葉が 至福の喜びです。