昨日のブログの訂正。

 

人類滅亡記念誕生日ライブは14年前じゃなくて、

 

12年前でした。(本文も訂正しました。)

 

何で間違えたのか?

 

悩む。

 

―――

 

昨日の観劇は、

 

歌舞伎座で。

 

こちらの昼の部を。

 

歌舞伎にも詳しいドクターSさんにお手配いただき、

 

チケットを購入。

 

正直、日本語なのに

 

全部は分からないのですが、

 

型や様式美は楽しめました。

 

1つおりこうさんになった気がします。(;^_^A

 

片岡愛之助さんは熱演でございました。

 

舞台と関係ないけど、

 

各座席の前(前座席の背面)に不思議な物が。

 

同席したのがマジシャンの黒田文彦さんなので、

 

お互い気になって一緒に考察を。

 

左右の丸いものが磁石であることは判明。

 

でも、結局なんであるか分からないので、

 

スタッフの方に聞いたら、

 

新型コロナ前には外国人の方向けに、

 

字幕が出る貸し出しデバイスがあって

 

それを取り付けるアタッチメントだそう。

 

今はイヤホンによる

 

英語音声サービスのみとの事。

 

近い将来、字幕も復活するかもですが…。

 

歌舞伎座を後に、

 

黒田氏となんで、当然呑みに行くことに。

 

1軒目 居酒屋

タレキャベツ(お通し)

 

豚足とモッツァレラチーズの春巻き

 

激辛ニラ

 

水ナスと茗荷の和風マリネ

 

低温調理タン刺し

 

ハイボール等を。

 

2軒目 サイゼリヤ

 

オーダー方法が紙に書くスタイルから、

 

スマートフォンで

 

QR読み取り方式になっていました。

 

小エビサラダ

 

エスカルゴ プチフォカッチャ

 

アロスティチーニ(ラム串)

 

ペペロンチーノ

 

このあたりでマグナムワインを。

 

よく呑みました。(;^_^A

 

―――

 

今朝、iPhoneの天気予報を見たら、

 

大雪警報

 

いくらなんでも。(;^_^A

 

肌寒いけどね。

 

東京、今日は一日雨らしい。

 

色々と。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね