>パズル作家:田守伸也さん

 

> 黒ひげ危機一発
「海賊が飛び出たら負け」というイメージが強いゲームですけど、
本来は「海賊を飛び出せたら勝ち」(海賊を助け出す)というゲームですね(^^)

 

らしいですよね。

 

たしかTV番組で変更したら

 

そちらがポピュラーになったとか。

 

焼肉屋さんの使い方は本来のゲームですね。

 

 

 

 

>ちゅむさん

 

大根サラダが魅力的です♥️
美味しそう✧ (◍˃̶ᗜ˂̶◍)✩

ホタテ有るなし関係なく美味しそうです(*´˘`*)♥

マヨネーズ達と合わさってしなしなになった大根(*´﹃`*)
惹かれます(笑)

 

大根サラダ、

 

なんだか久しぶりにいただきました。

 

なんかホッとした味わいでした。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
「危機一髪」。。。
スマホやPCで何も考えなしに書き込むと正しく変換されますですが。
『危機一発』には全く気づきませんでしたです(≧ω≦)

 

なんか不思議な感じがして、

 

氷解の感でした。

ところで。。。災難でしたですね(´・ω・`)
>洗濯物を出しっぱなしにしておりまして
天気予報、良い意味で外れてくれればいいのですが悪い意味で外れると大惨事( ノд ` ;)

 

はい、まいりました。(-_-;)


ここ数日は天気予報も前日(前夜)出されていたものが翌朝になったらころっと変わっていることも多いですし、なんなら当日中にガラッと変わることも。。。
台風11号が遠くにあるとはいえ秋雨前線が列島上?
にあるらしく、台風11号の影響で雷雨をもたらしやすい状況だとかで私の地元も午後にはゲリラ雷雨に見舞われましたですし(´・ω・`;)

 

台風11号は長く、広く影響あるようで。

そういえば先ほど知りましたですが気象庁も梅雨明けの速報値を大幅に見直したとかで。
6月中の梅雨明け宣言も確定値では7月下旬になっていましたですし。
ただ地域によっては「特定できない」なんてのもあったりで、プロの気象予報士でも判断が困難。。。というのが今夏が例年になくイレギュラーだったんだろうなっていうのを象徴しているな。。。と((>ω<))

 

ですよね。

 

幻の梅雨明けとなりましたね。

 

――

 

今朝、いつものように体重を測ってスマホの健康管理のアプリに入力していたのですが。
ふと、画面をスクロールしたらなんと体温も記入できて後からその体温の推移も見ることができることが判明\(゜□゜)/

普段見ていた画面が下の方にも続いてたとは思わずで(^ω^;)
故に今日から体温も記入・管理できるようになりました(ノ´▽`)ノ

 

僕もアプリ、入れようと思います。