>トムさん

 

地震

録画予約した番組があるので起きてたら、番組ニュース内で地震速報が流れた

結局録画は出来ず、消えて地震の番組ニュースが流れてましたな~

 

それは残念ですが、仕方ございませんね。

 

ある種の地震被害ですね。

 

 

 

 

 

>パズル作家:田守伸也さん

 

ご無事なようでなによりです🙏

 

ありがとうございます。

関東圏で約200万世帯停電し、すべて復旧したのは夜中の3時でしたので、短時間とはいえ何も無くてよかったです。

 

なんでも大停電を避けるための自動停電だったそうですが、

 

そういう事があるのだと、今後の心の準備にしようと思いました。

 

 

 

 

>コシアンさん

 

大変でしたね。無事で何よりです。

 

ありがとうございます。


関西でも少しでしたが揺れました。
テレビからはアラームが鳴りましたし、気持ちのいいものではありませんね。

 

ですね、聞かないで過ごせればよいのですが、

 

今後、そうも行きませんよね。(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

>クラウンじんごろうさん

 

久しぶりの大揺れで、かなりビビりました…www

 

そうでしたよね。

レオンさんの方も何事も無く良かったです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

>ちゅむさん

 

地震...3.11がフラッシュバック。
揺れの長さと強さが恐怖を煽りました。

 

そうでした。

 

なによりあの大津波がないことだけを祈る気持ちで。

本当に本当に日々の何気ない日常に感謝。

 

仰る通りですね。ほんに感謝。

 

 

 

 

 

>カエルのメガハート♥さん

 

レオンさん、昨日の地震…ほんと怖かったですね~汗

 

ですよね。


布団に入って10分…「あれ私、目眩?」なんて思ったら最初の地震…!
「宮城、福島ってもしや…!?」って思ったら、直ぐにあの地震でした(汗)
遠く離れた東京や千葉でも、あの大きな長い揺れ…震源地に近い所に住んでいる方々はもっと怖かっただろう…と思いました。

 

宮城、福島の方々の多くは311の事を思いだされたと思い、

 

その気持ち、察するばかり。

レオンさんは「緊急地震速報」の音が鳴る様にしていますか?気持ちの悪い音ですよね~!
うちは以前、ウサギがあの音で腰を抜かしてしまった為、音が鳴らない様にしてあるんです。
良いんだか悪いんだかわかりませんが、夜中にあの音で飛び起きる…と云う事は無いんですよ~!

 

僕は般若湯の影響もあり、タタキ起きる感じが必要なんで、

 

鳴るようにしています。(;^_^A

今晩は、ゆっくり眠りたいですね!
昨晩寝られなかった分、レオンさん今晩はゆっくりお休み下さい☆

 

はい、爆睡でした。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
私も寝不足になりました。。。

親戚が山形にいるので、ちょっと心配で。。。

 

ご心配になりますよね。

先ほど、実家の母に聞いたら全員無事とのことで、被害は食器が割れた程度だったとのことでしたが。。。

 

大事でなく、なによりでございます。


たまたま積雪もかなり溶けていたから家屋倒壊も免れたようでしたけれど、これがモリモリの雪が積もっていた時だったら。。。ゾッとします((>д<))

 

なるほど、そういった心配も。

そして地震はいつどこで発生するかわからないですし。
私も今一度防災グッズや避難グッズを見直さなければな。。。と(´・ω・`;)

 

そうですね、僕もチェックします。