以前にも書いていますが、

 

非喫煙者でございますが、

 

嫌煙家ではなく、

 

煙草に関しては理解あるほうかと自分では思います。

 

なにしろマジックアイテムで使いますから。

 

と言っても、現在は本物の煙草ではなく、

 

薬とされているネオシーダーというものを使っています。

 

それすらもクライアントさんに許可をとらないと

 

登場させづらいのですが。

 

ほんに煙草のマジックはしづらくなりました。

 

もっとも、マジック現場は皆無に近いのが現状ですが。(;^_^A

 

喫煙者の方も電子タバコをお使いの方も多いですよね。

 

そんな電子タバコで有名なのがアイコス。

 

たまたまそのCMを見たのですが、

 

https://jp.iqos.com/fya/cat

 

猫バンザイの印象しか残らないちょっと不思議な感じ。

 

猫って煙草は嫌いで、電子タバコはOKなのかな。

 

―――

 

将棋の藤井聡太棋聖が王位を奪取し二冠のニュース。

 

速報で入るぐらい凄いことなんですね。

 

芝居で棋士という設定をさせていただいたことがありますが、

 

実際は将棋に明るくはございません。

 

でも、藤井さんの天才的活躍はなんだかとても嬉しい。

 

2日制の封じ手というシステムが面白いなと思っていたけど、

 

人間の感覚では指しにくいとされたが、

 

AIも最善と示していた手だったそうで、

 

そこもしびれちゃう。

 

益々のご活躍をと思います。

 

―――

 

少し前のブログに、

 

コンビーフのユッケ風は美味しいけど、

 

なまめかしさが足りないので、

 

鶏ささみで

 

とりわさのようにしてユッケ風にしたらどうかと記しました。

 

https://ameblo.jp/complete-leon/entry-12610213067.html

 

作ってみました。

 

image

そうとう美味しい。

 

後悔しているのは、今なら梨を添えるべきだったと。

 

また作ります。

 

今の時期だと普通より火入れはしっかり目にするようにします。

 

 

昨日、今日と稽古でオタオタしている感じ。(;^_^A

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね