一昨日のブログ
 
中国の友人が送ってくれた医療対応のKN95マスクが、
 
都内の別住所には届いているのに、

 

僕の分は名前の問題で税関でとまってしまっていたと

 

記しました。

 

電話で名前を変更してもらい、

 

遅くても来週には届く予定と聞きましたが、

 

昨日午前中に到着。(早)

 

すぐに某病院に寄付。

 

今、更なる追加分を中国の友人にお願いしているところ。

 

一般人の我々は普通のマスクで十分だし。

 

また、

 

昨日は埼玉の方から別の個人的なプレゼントが届きました。

 

それについては明日に。

 

―――

 

昨日のランチはモスバーガーさん。

 

数人分を電話注文して取りに行きます。

 

ほぼ、待ち時間もなくスムースに。

 

清算時にレジで何の説明もなく妙なものを渡されます。

 

 
アトリエに戻って、よく見るとポチ袋のようになっていて、

 

 

中身は10円。

 

つまりキャッシュバック。

 

これはわりと沢山買ったからなのか?

 

公演での大入袋のようなものなのか?

 

それともクジとして無作為に1~500円が入っているキャンペーン?

 

『モスバーガー 10円玉』で検索すると、

 

なんと電話代として10円をくれるそう。

 

ネット注文でも通信費として同様にくれるそう。

 

知らなかった。

 

わざわざ袋まで作ってセロテープ止めしてくれていて、

 

今、テイクアウト用で忙しいと思うのに申し訳ない。

 

でも、ちょっと嬉しいかも。

 

 

他のお店でもしているとこあるのかしら?
 
―――
 
昨晩はリモート飲みの2回目。
 
前回とは違うメンバーですが、
 
皆、zoomをしているのに詳しくなく、
 
zoomで始まり、結局はLINEでも。
 
やはりリモート飲みだと普段より飲みすぎる。(;^_^A
 
気をつけよう。
 
 
昨日のアトリエ整理改造もすすみました。
 
大量のVHSテープなども取捨選択処分。
 
積年の垢を落としております。
 
今日も作業は続くのであります。
 
 
昨日のブログに特殊な物のプレゼント企画を載せています。
 
応募は今日まで。
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね