昨日ももちろんアトリエの整理作業。

 

東京区内は28℃まで気温が上がったのですが、

 

アトリエの気温は低めなので(冬は寒い)

 

そう暑くは感じませんが、

 

マスクはコロナ対策というよりハウスダスト対策として必須です。

 

やはりマスクをしておりますと、

 

かなり息苦しいというか、暑いので、

 

マスクにこれを。

 

ハッカ油 スプレー。
 

マスク熱中症という言葉もあるらしいので、

 

マスクの外側にシュッと。
 
クール感あるマスクになります。
 
かけ過ぎに注意で、
 
過ぎると目が痛くなるので、半プッシュな感じに。
 
これから真夏を迎えると活躍となるかな。
 
―――
 
中国の友人が送ってくれた医療用のマスク(病院に寄付予定)が、
 
都内の別住所には届いているのに、
 
僕には届かない理由が分かりました。
 
運送会社に電話すると、
 
送り先の僕の名前が本名でなく、
 
Dr. Leonとなっていたので、
 
税関で止まってしまっていたとのこと。
 
なるほどね。
 
修正してもらったので、
 
今週末か来週明けぐらいには届くとこと。
 
―――
 
アトリエ整理品。
 

頭蓋骨模型。

 

欲しい方がいるかしら?とTwitterに書いたら、

 

欲しいという方がいたので、

 

明日、

 

詳細をこのブログとTwitterに書いて募集しようかと思います。

 

かなり特殊なものなので、

 

トランプのように手を挙げる人は多くないでしょうが。

 

ま、これだけだと何なので、

 

何かおまけをつけようかとも思います。

 

尚、先日の開封済みトランプは無事届いたようで、

 

マネージャーが転送してくれたメール。

 

 

―――

 

昨日は、

 

一日遅れの母の日のお祝いも一応できました。

 

今日もアトリエ整理作業の予定。

 

思いついたことがあって、それをやれるかな?

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね