今日はイラストと動画、計3つをご紹介。

 

密ではなく、3つね。

 

しかも全部自分のじゃないとゆふね。

 

凄腕マジシャンなのに、

 

イラスト&漫画も描ける畏友カズ・カタヤマ氏によるアマビエ。

 

ご利益あるかもしれぬ。

 

特にマジシャンに。

 

 

所属制作事務所の先輩 島崎俊郎さんが

 

アダモチャンネルというYouTubeチャンネルを始められた。

 

https://www.youtube.com/channel/UCMFmP6OsfGh0Cs3Daf9RHpw

 

その中にアダモちゃんキャラでの

 

『ペイペイペイ DE コロナ ペイ』という歌がございます。

 

クセになります。

 

元気になります。

 

―――

 

存じる

 

板橋区のペットサロン『ぽち』オーナー上田千鶴(貴島)さんが、

 

ブログで以下の動画を紹介なさっていて知りました。

 

https://ameblo.jp/pochipoodle/entry-12590507676.html

 

ただ、そこではラストが切れているので、

 

探したらYouTubeにもございました。

 

粗野な言葉の歌詞ですが、なんか良い。

 

https://www.youtube.com/watch?v=e0-2X...

 

↑オリジナル

 

↓日本語字幕(翻訳はketaさんという方)

 

 

日本語字幕をつけるのにあたって、

 

以下のキャプションがございました。

 

-

 

元動画:https://www.youtube.com/watch?v=e0-2X...

翻訳:keta(https://twitter.com/kntktnk) 

※元動画への高評価を忘れないようにお願いします!

 

この動画の目的は和訳することでより多くの日本人にメッセージを届けることであり、いかなる収益化も目的としていません。元動画のアップロード者から正式に申告があった場合は即座に本動画を削除致します。 なお、文化等を考慮してメッセージ性を損なわない範囲で一部意訳しており原文直訳とは異なります。

 

-

 

こういう姿勢が大切。

 

尚、元動画には譜面販売サイトのリンクもあり、

 

そこには日本語歌詞のものもあるようです。

 

―――

 

昨日のアトリエ作業。


空にした棚。

 

中には10年ぐらい動かなかったものも。(;^_^A

 

この棚を処分し、場所を拡張して、そこにラスボス棚を運ぶ予定。

 

―――

 

夕餉の皿。

 

image

鰹のタタキ。

 

薬味というか添え野菜は、

 

新玉ねぎ、ミョウガ、生姜、フライドガーリック、大葉、柚子。

 

柚子果汁とフライドガーリックを作ったオイルをかけてあるので、

 

塩かポン酢で。

 

image
牛肉と筍、椎茸、長ネギのオイスターソース炒め。

 

長ネギ以外はいただきもの。

 

昨日はスーパーには行ったけど、

 

2m以内30分以上の接触は

 

家族以外だと0人。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------
読者登録してね