ステイホーム。宅飲み❣️ | 板橋区常盤台のペットサロンぽちのブログ

ステイホーム。宅飲み❣️


待つの。苦手でち。by晴❤️

奇跡的な2枚❣️
晴ちゃん。
苦手なトリミング、ガンバッタね〜!

えらかったね❣️

おはようございます。
板橋区、常盤台でペットサロンぽちを経営しております上田千鶴です。

酷い雨降りの中。☔️
キャンセルしないで
いらしてくださいましたお客様に、感謝です。

金曜、土曜日と、キャンセルばかりで。
(今日も)
今は、辛抱、忍耐の時、、、。

いらしてくださるお客様に
有り難い思いで、、、いっぱいです。

妹から、大音量で聴いて。と、動画が
送られてきました。
皆様にも、、、、、シェア。


仰る通りです。

昨夜は、ワイン🍷が飲みたくなり。
勿論、ステイホーム。宅飲みです❣️

アヒージョを、こしらえました。❤️
ニトリで以前購入した
小さいスキレットが便利です。
(1人用の小さなフライパン🍳)
多目のオリーブオイルに大蒜🧄、鷹の爪、マッシュルームにエリンギ。投入。

アヒージョこしらえてる間。
パスタの用意をし。

相方さんには、ペペロンチーノ。
アヒージョのオイルで簡単に出来ちゃう!

私は、ペペロンチーノ。ちょい苦手なんで
(食べれなくは無い)

カルボナーラ。❤️
生クリームは、入れないタイプで
卵黄と、粉チーズと黒胡椒で、こしらえました。

炒めたベーコン🥓を、ちょっと頂きました。
(まったりとする甘み。大好きカルボナーラ)

相方さんは、アヒージョが
なんか物足りないと。
(結構、塩胡椒したんですが)
味噌とか入れたら?by相方

うーむ。味噌、、、、。(やってみようっと)

私は、ローズマリーとか、ベイリーフ。
香りが足りないのかな?と感じました。

私は、塩辛いの苦手なんで。
じゅうぶん、美味しかったんですが。

アヒージョ。
簡単にお家で出来るから、なさってみてください。(大蒜🧄は焦がさないようにだけ、お気をつけて)
隣の鍋で、パスタ茹でれば。
ベーコン🥓あれば、ペペロンチーノも同時進行で二品出来ちゃいます!お勧め!

バゲット🥖あれば。
このアヒージョのオイルつけて食べるの。
最高に美味しいです。❤️

皆様。
飲みに行きたいけど。
宅飲み。で、、、、がんばりませう!
(また、簡単なおつまみ、ご紹介しますね。
簡単のしか、我が家、できないけど。笑)

ニトリの小さなスキレットは、昔、500円位でした。
あると、お勧め!(重たいけど)

スキレットは、お洒落っぽいし。
そのまま食卓出しても、ビンボーくさくないし。
(笑)

お一人様で。
ベーコン🥓エッグ🥚
ミニハンバーグ。
お好み焼き。
ハッシュドポテト。
山芋のふわふわ焼き。とか素敵です!


ステイホーム🏠だけど。
簡単で美味しいおつまみ。
楽しいので、またご紹介します。

宅飲み。愉しみましょうね。❤️
アヒージョの後のオイルは、お肉焼いたり。
お野菜焼くと、ひと味違います。

今日も、顔晴っていきまっしょい!
ファイティン!


どうか
収束の兆しが見えて。
穏やかなあたりまえの
日常が戻りますように。(願)


アトリエ・レインボウ株式会社
年中無中