>ショコラトルテさん

 

昨日はこちらにお出かけでございましたですか★
雨が酷い中でなくて良かったです(> <*)

優しい雨音なら私もそれをBGMにして過ごすのが好きなくらいですが、さすがに声も聞き取れないようなのだと色んな意味で『( ゚д゚;)?!』ってなります(´・ω・`;)

 

激しい雨だとそうなっちゃうのです。(;^_^A

そういえば昨日の朝、西日本では激しい雨に見舞われニュースにもなっていましたですよね。
こちらも午前中は時に視界が取れないくらいの雨でしたし(゜д゜;)

 

そんなに凄い雨だったんですか!!


けれど雨もしっかり降ってくれないと迎えます夏に水不足やら農作物に影響やらという弊害も出てきてしまいますので、程よく降ってくれれば良いのですが。。。
こういうのも人間のわがままになってしまうんですかね?
昨今の異常気象を引き起こす原因の多くを作っているのは人間なのに(^ω^;)

 

程よいが難しいですよね。

ところで記事内の動画も見ましたですが、本当にすごい気迫!!
実際に目で見える訳ではないですが、爆発的なオーラみたいなものが放たれているようで、それだけで惹きつけられそうです(//д//)

 

素敵なオーラですよね。

そうそう、チラッと聞いた事があるのですが紫陽花って個体によっては毒があるものもあるんだとか。。。
なのでてっきりカタツムリの主食は紫陽花で、その毒の耐性を持っていることで天敵に食べられそうになっても体内の紫陽花の毒で完食を免れるとか天敵に対し『カタツムリは食べても美味しくない』というのを学習させて身を守っているものだと思っていましたけれど。。。
違ったんですね(ノ´▽`)ノ

 

基本、紫陽花には青酸毒があるそうですが、

 

カタツムリはほとんど食べないそうです。

 

 

 


>じんごろうさん

 

なんと!?あの『ジャガーの眼』を花園神社のテントでやってたなんて…
芝居やってた頃、戯曲読みました。

観に行きたい!と、思い調べたら、昨日迄だったのですね、残念っ!

 

あれ?今日までのはずです。

 

https://ameblo.jp/karagumi/entry-12443501104.html

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 昨日の「訳あって」…。

真相は紅テントへ, だったんですね(^_^) 。
それは雨やだな,です。

でも,お芝居の邪魔にならない,優しい雨で良かったですね。すこ~し,そぼ降るくらいくらいなら,逆に雰囲気を掻き立ててくれるようで。

 

そうなのです、ある種の効果音にさえなって。

〈見世物小屋〉にも例えられたこの外観。
怖いような, 懐かしいような。これぞ唐十郎ワールド。異界への入り口。
そしてひとたび中に入れば,妖しきムードもざわめきも,また楽し^_^ 。

今回のお芝居は,今までよりわかりやすいものでしたか?
あらすじ拝見しましたら,それでもやっぱり「らしい」感じが(^_^;)。
ご出演の全原さんも,毎回様々なお顔で,その役者っぷりを見せてくださいますね。

 

比較的わかりやすいと思いました。

 

全原さんは基本、濃い役です。(笑)

★ あじさいの季節です。この色,綺麗ですね。
我が家の庭にも咲いております。

そういえば,ペアでイメージするカタツムリ。
最近姿を見ておりません。明日は,も少し花に近づいて見てみようかと。

 

庭にあじさいとは羨ましいです。