お客様からいただいた印象深き褒め言葉シリーズ。
 

昨夜の現場でいただいたのが、

 

「エッロイ!」

 

発したのは30~40代の男性。

 

下ネタや色っぽいネタをしたり発言したりした訳じゃなく、

 

極めて直球のマジックにでした。

 

「なぜ、その言葉?」と聞くと、

 

「いや、これhがエロイでしょ」と。

 

ヤバいと同じ感じなのかしら。

 

―――

 

新元号 令和

 

“「令和」に好感”6割を上回る 世論調査のニュース。
 
 
ひねくれ者なので、
 
斜めから見ると、
 
3割以上には不評ともとれるし、
 
設問も多少は好感というのがあるけど、
 
多少は違和感というのがない。
 
西暦と元号に関しては、
 
今、調査すべきじゃないと考えます。
 
僕の周囲の数人に意見を聞くと、
 
自分とだいたい同じ感じで、
 
概ね良いけど和が昭和とかぶる、
 
他の候補の中では令和はダントツ。
 
というか、他の候補は良い感じのものがない。
 
だから発表しないとしていたのに漏れたのじゃないかと。
 
―――
 
日向夏がスーパーに売っていたので、
 
いただきました。
 

 

数切れにはオリーブオイルとマルドンソルトをかけてつまみとしても。

 

日向夏に関しては

 

2014年6月のブログに書いておりますが、

 

https://ameblo.jp/complete-leon/entry-11878232922.html

 

以前はスーパーでは購入できなかった。

 

嬉しいようなそうでないような。

 

―――

 

昨日のK氏のなぞなぞ。

 

新元号は菅官房長官の前にあるか後ろにあるか?

 

正解⭕️霊は(令和)背後。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね