__ 1.JPG__ 1.JPG

__ 2.JPG__ 2.JPG

イオンモール宮崎さんで、



BS-TBS×TBSラジオスペシャル~


「宝石泥棒をつかまえろ!


謎解き&マジック Dr.レオンからの挑戦状 in 宮崎」

のPR用の舞台を務めさせていただき、

空港に向かう際にパームツリーの写真をタクシー車内から。

行きと違って、帰りは撮れました。

宮崎特産の『ヘベス』というカボスの種のないような柑橘系の果物を

TVで紹介していたので、

イオンさんのマーケットでも探したけど、

ありませんでした。

日向の地の特産らしく宮崎の人もそれほど知らない。

もしかしたら、空港ならあるかもとのアドバイスをいただき、

空港の売店で探すもない。

代わりに、同じ日向の日向夏を購入。

__ 2.JPG__ 2.JPG

僕は本来、果物は酸味が強いものが好き。

あまり甘すぎるのも駄目。

でも、なぜかこのマイルドな酸味の日向夏は好きな果物のトップクラスなのです。

ご存知だと思いますが、

柑橘系なのに、

皮はリンゴのように剥いて、白い部分もいただくのが特長。

__ 1.JPG__ 1.JPG

昨晩、自宅で遅い時間に生ハムといただきました。

絶妙。

そてにしても、ヘベスが気になる。


さて、本日は負けられない戦い。

コートジボアール戦ですが、

僕は丁度試合の時間に東海に移動で新幹線内なので、

ジャパン勝利を念じる事といたします。

ネット環境の改善は今週木曜ぐらいかな。

それまで、更新が不規則。

コメントのお返事が安定しませんがご了承を。

本日、これにて。

-----------------------------------------------
読者登録してね