先日、幼き頃によく一緒に遊んでいた友人のお店に訪問。
 
こんなレトロな感じの内装。
 
彼が一緒に遊んだ時の出来事をよく覚えていて驚きます。
 
と言うか、僕が忘れすぎなのかもしれないけど。
 
茗荷好きですから。(;^_^A
 
「そんなことがあったんだね」といろんなエピソードに妙に感心。
 
逆に言うと、
 
今なら創り事のエピソードを聞かされて、
 
過去の記憶を書き換えられる可能性もあるかも。(;^_^A
 
そんな感じの映画があったような。
 
覚えていない。
 
やはり茗荷の食べ過ぎだな。
 

 

メニューにインスタ映えレモンハイというのがあって、

 

H氏がオーダー。

 

輪切りレモンをつなげて凍らせているのでございます。
 
うん、確かにインスタ映えするのかも。
 
インスタグラムはしてないのでなんともですが。
 
いただいたお皿は牡蠣のエスカルゴ風、チリコンカン、ベーコンの厚切りなど。
 
チーズの盛り合わせが大盤振る舞いでごさいまして、
 
今後、時々訪れるお店に参入する感じ。
 
良き時を過ごしたのであります。
 
―――
 
先月、下見をしてきた一般観覧できるショーの告知。
 

タイトル:TOKYO MIDTOWN HIBIYA 1st Anniversary

 

会場:東京ミッドタウン日比谷 1F:アトリウム

https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/

 

★20時~のステージイベントにスペシャルゲストとして出演‼

 

僕らの世界でいう流通というタイプのショーですが、

 

しっかりとしたステージ周りを作るようなので、

 

イリュージョンも数点演じます。

 

リンク先のページに名前がないのですが、

 

あえてとのことだそうです。

 

また、当日はいくつかのお店やラウンジで

 

クロースアップやサロン系のマジックも見れるそう。

 

そちらの詳細は改めて。

 

―――

 

今晩は昨年話題になった映画『カメラを止めるな!』が地上波初放送とのこと。

 

そして、冒頭40分はCMなしのノーカットとのこと。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000305-oric-ent

 

うん、善き判断かと思います。

 

僕の感想は以下。ネタばれはなしです。

 

https://ameblo.jp/complete-leon/entry-12398607876.html

 

可能なら僕も今晩見ようかと。

 

未見の方は是非。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね