話題になっていた映画
 
『カメラを止めるな!』を拝見。
 
 
面白かったです。
 
でも、個人的にはそう絶賛されるほどかなとも。
 
構造を楽しむマジックのような映画で、
 
そういった意味でオススメはします。
 
また、父と母が復活するある種のファミリーゾンビ映画でもあります。
 
映像の制作現場を知っている人は特に面白いかな。
 
嗚呼、この人、このポジションにいそうといったキャスティングの妙でした。
 
終盤の「トラブルもなく」と言った台詞が特殊に沁みます。
 
ただ、最初の40分くらいは手持ちカメラでの長まわし映像なので、
 
揺れ感が苦手な人はご注意ください。
 
そこで帰っちゃだめですよ。
 
島田荘司さんの『占星術殺人事件』の手記みたいな感じ?
 
ともかくちゃんと全部見てくださいね。
 
―――
 
最近のお気にいり。
 
アサヒ おどろき麺0(ゼロ)濃厚豚骨煮干し麺
 
名古屋で見つけてホテルの部屋で実食。
 
気に入って
 
東京でも購入しました。
 
ただ、スープの煮干しの香りが強いので、
 
好みは相当分かれるかと思います。
 
ま、僕は好きなので、常備品となりつつあります。
 
煮干しラーメンのクセが大丈夫な人は是非。
 
スープ、具材を含めると糖質はありますが、
 
6.3gなので罪悪感は極端に少ないです。
 
―――
 
明日はプチイベント。
 
その準備をいたしたりなんかも(^_^;)
 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね