昨日は土用丑の日ですが、TDLに。

 

ま、丑の日は全く関係ないのですが。

 

昨日の訪問は、

 

いろいろあって同行の方々と1年半越しでの運びとなったのです。

 

昨日というのが数少ないすり合わせの結果でした。

 

この猛暑に行くなんて修行?とも言われましたが、

 

水分補給、日焼け止め、日傘、冷却スプレーなどの

 

対策をバッチリして伺いました。

 

TDRのような場所では、

 

日傘は迷惑とも言われますが、

 

僕のように敏感肌にはどうしても必要で、

 

周囲に配慮しながら使わせてもらいました。

 

釣りの時のようにシェード付きの帽子も持っていきましたが、

 

海上と違ってシェードはとても暑いので帽子は使わず、やはり日傘。

 

でも照り返し対策で日焼け止めはやはり必要。

 

午前中からランドに入りました。

 

ワールドバザール内で

 

不定期に行われる紙吹雪ショーというのがあると聞いていました。

 

曲のきっかけでCO2で紙吹雪を舞わせるものだそうです。

 

ただ、昨日から紙吹雪は、

 

舞台業界で銀撃ちと言われる

 

同じくCO2で噴射するメタリックのテープになっていました。

 

風に乗って綺麗。

 

メタリックテープになっていたのは、

 

これから夏休みなので、

 

そのサプライズイベントの開催回数を増やし、

 

紙吹雪よりクリーンナップがしやすいようにではないかと推測。

 

でも、夏休みの多くは本日からということで、

 

パーク内はとても空いておりました。(猛暑のせいもあるかな)

 

で、アトラクションにもいろいろ乗れました。

 
ものすごく久々に乗ったウエスタンリバー鉄道からの
 

恐竜の化石の図

 

リニューアルしたイッツアスモールワールド

 

 
イッツアスモールワールド的にデフォルメされたミッキー&ミニー。
 
可愛い。
 
そして、当然のスターツアーズは2回。
 
違うコースを楽しめました。
 
ほんとはもっと乗りたいけど。(^_^;)
 
搭乗の際に、
 
「エキスパートエージェントです」と
 
以前に取得した社員証をキャストさんに見せると、
 
image

「ごくろう様です。本日は業務のほうはお休みなんですか?」と言ってくれました。

 

「はい、今日はオフです」と答えます。

 

(社員証の記事は以下。

 

https://ameblo.jp/complete-leon/entry-12358742968.html

 

そして、昨日訪れた一番の目的は、

 

普通には入れない特別なレストランのクラブ33にうかがうこと。

 

 

以前からこのレストランについては聞いていましたし、

 

何度かお誘いも受けていたのですが、

 

実際に訪れたのは昨日が初めて。

 

完全予約制で、

 

その予約もコネクションなどがないと取れないレストランです。

 

内部の写真を撮るのは自由ですが、

 

ネット上には内容を含め公開できないルールなので、

 

直接会ったらお話します。

 

ほんの少しだけ記すと、

 

非常にレベルの高いお皿を味わえます。

 

(鰻ではないウのつくものはいただきました。)

 

そして、訪問記念に名前入りのオミアゲをくれます。

 

その名前部分。
 
また、あるものをオーダーすると、
 
記念品をくれます。
 
他にも限定グッズの販売もあります。
 
ともかく特別感は凄いの一言でした。
 
 
さて、今日は制作打ち合わせなどを。
 
ちょっと特殊な企画なので事がうまく運ぶかしら。
 
隙間時間ではアトリエ片づけも。
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね