今後、僕のことを
 
『熟練銀河旅行案内人』
 
と呼んでいただいてもよろしくてよ。
 
スター・ツアーズ・リクルーティング
 
 
この宇宙旅行社「スター・ツアーズ」の入社試験で
 
なんとかエキスパートエージェントに合格。
 
{DA4DABC1-04CE-49E2-AB99-98E34E3601C8}

その社員証

 

{AEC27F9D-CF09-4C77-8546-6F53A0CEA9D6}

裏面

 

いやぁ、すさまじく難しいテストでした。

 

正直、ネットなしでは不可能でした。

 

ネットに答えが流失しているわけじゃなく、数字や名称等の確認です。

 

スターウォーズが好きだといっても、

 

数字系を覚えている人はまずいないかと思います。

 

そして、数問は実際にTDLの現場で確認しないと分からない問題もありまして、

 

それに関しては、

 

これはこういうことなので、

 

ここを見て答えておいてと委託。

 

そう、僕自身は行っていないのです。

 

年間パスポートを持つマジシャンのはやふみ氏が提出してきてくれたのです。

 

試験問題を買ってきてくれたのも彼。

 

3月19日までの企画とのことですから、

 

それまでに行かれる方は是非。

 

ただ、解くのに1人だと、

 

2時間ぐらいは平気でかかると思います。

 

スターツアーズの『最後のジェダイ』バージョンが

 

必ず体験できるのも19日までなので、

 

本当は行きたかったけどね。(多分、行けないな。)

 

でも、その後もうまく当たればそのバージョンに乗ることはできるかと。

 

いずれしても8の赤のシーンは見たいな。

 

―――

 

本日、19時00分~19時57分 フジテレビ系列


『モノシリーのとっておき~すんごい人がやってくる!~』


https://tv.yahoo.co.jp/program/41233073/

 

に出演しておるはずです。

 

そのスタジオセット。

 

image

この居間での撮影。

 

本当に昭和の一軒家みたいなセットでした、

 

家族ドラマが撮れる感じ。

 

殆ど映らないであろう場所にもこだわり。↓

 

{8C2D5189-ED67-40C3-BABD-D5DC660E05FD}
 
{8BD3D5CA-69F1-4CE3-8209-03B068D30132}
 
{5AF6E0C9-9BB7-474C-A5D1-71C37E097B2E}

 

こういうとこが大事なのでしょうね。

 

今回、トーク番組なので、

 

沢山喋りましたが、

 

マジックも演じているので、

 

これまでのように、

 

トーク部分は削られてしまうかしら。(;^_^A

 

ま、いずれにせよ番組の性質から、

 

マジック界の裏側にもフォーカスはあるとは思います。

 

お時間あれば。

 

僕はリアルタイムではちょっと観れないけど。(;^_^A

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね